インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《109日目》アニマルプラネットに学ぶ、外国人の歯並びの良さ《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

炭酸水は無糖でもpHの関係で歯にあまり良くない

ということは知りつつも、

やはりつい出先で買ってしまいます。

 

THE TANSANシリーズの、「アップルミント」

おいしかったなあ!

柑橘系のフレーバーが多い炭酸水業界で

ミント、というのは斬新ですよね^^ 

コカ・コーラ カナダドライ ザ タンサン アップルミント 強炭酸水 PET 490ml×24本
 

 

外国人

f:id:nanana38go:20180616214532j:plain

さて。たまーにアニマルプラネットを見ます。

ほんとたまに。

 

野生動物にはそんなに興味なくて、

「スーパー獣医さん」みたいなのの方が好きです^^

 

片田舎の動物病院に、様々な症状を訴えるペットが担ぎ込まれる...

的な。 

 

なんか、とんでもない、

日本にいたら軽く2度見してしまいそうな

が名医だったりするんですけど、

気になるのはその奇抜な風貌でも、

上腕部に彫られた《外科侍》のタトゥーでもなく、

その歯並び!

 

ナオ「こんなにぶっ飛んでても歯がきれい...」

 

しかもきれいなのはおじいさんだけではありません。

たくさんの犬を連れてくる女性、

飼いネコが元気なくて落ち込む子ども、

看護師、

老若男女問わず、画面に出てくる全ての人の歯並びがいい!

 

ナオ「レッドカーペット上のハリウッド女優

全員いい歯並びなのは納得できるが、

こんなロッキー山脈のふもとの小さな町でも

おしなべて歯並びがいい人ばかりなのか!」

 

ちょっとしたカルチャーショックです。

 

みんなきれい

もうそれ以来、街で、テレビで、雑誌で、

外国人の姿を見つけるとまず歯並びをみては

「ハァー、やっぱきれい」と深く頷いています。

 

意識して見ると、ほんときれいな人ばかりです。

 

ナオ「そういえば」

 

冬に欧米の中学生の集団と出くわしたのですが、

20人ほどいる中、

ワイヤーの矯正器具を着けた子が4人くらいいました。

5分の1。

 

ナオ「同じ数の日本人の子供がいて、

   こんな割合で矯正してる子がいるだろうか」

 

多分いないですよね。

 

その時器具を着けていなかった子は、

もしかしたらもっと小さい段階で矯正を済ませていたのかもしれません。

 

以前も書いたように、

アメリカなんかだと歯並びが悪いと

「育ちが悪い」と思われるようですし... 

www.toooooooth.xyz

 

小さい頃に矯正するのがスタンダードなんでしょうね。

 

情報としては知っていたけれど、

実際にこうして矯正してる子の多さを目の当たりにすると、

日本との意識の違いをまじまじと知ることとなりました。

 

だってロッキー山脈のふもとでも(ry

 

今日のまとめ

海外の意識に追いつけ追い越せ!

 

私くらいの年齢になれば

世界進出だなんて微塵も考えないですけど笑、

これからの国際社会、

小さいお子さんのいる方は

「どこの国に行っても自信を持って生きて行けるように」

考えて、早めに矯正させるケースも増えるかもしれませんね。

 

私も小さい頃に矯正したかった...と思うけど、

当時はワイヤー矯正しかなかったし、

自分のお金で完結できる今のタイミングが、

結果的にはベストだったのだと、

自分に言い聞かせています^^

 

今日の心の一曲

A Perfect Sky

A Perfect Sky

  • BONNIE PINK
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村