インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《117日目》自分を励ます《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日の話から続きますが

www.toooooooth.xyz

 

仕事がきつい時期が続いています。

 

そもそも8時間寝てようやく元気に動けるのに

最近は4〜5時間です。

由々しき事態です。

 

f:id:nanana38go:20180623222822j:plain

↑つらい時は「柴犬」だとか「秋田犬」といった

キーワードで画像検索し、

しばし幸せに浸ることでHPを回復します。

 

昨日も

そして昨日も、やっぱり昼食後に

トイレに行く時間がありませんでしたので

昨日の記事と同じような方法でしのぎました。

 

しかもキャベツの千切り豚肉など、

挟まりそうなものいっぱい(´ `)

 

仮にお茶で食べたものが全て流れていたとしても

(↑まずそんなことはないと思うし)

気分がよくないですよね(´ `)

 

あと、トイレに行けないからアライナーを

その場で外すしかないのもつらい。

できるだけ下を向いて、手で隠しながら外します。

それも焦って外そうとするし、

また爪を短く切りすぎたので

なかなか外れないんです(´ `)

www.toooooooth.xyz

 

自分を励ます

(↓ここからはなんとか自分を励ますパートです↓)

 

そういえば、

「アライナーつけたままでの飲食は避けるべきだが

どうしても、という状況ではアリ」という情報を見たことがあるな^^

 

ということは、

「食後に歯磨きができないときもそこまで悲観しなくていい」

のかな。

アライナーつけたまま食事したら、

硬いものとか噛んで割れや変形の恐れもあるけれど、

外して食事するだけでえらいんじゃ...!?

 

それに、そんな中でも仕事頑張った!

家に帰ってからちゃんとアライナーよく洗った!

疲れていても糸ようじ使った!

装着時間もだいたい守れている!

 

それにこの辛い状況も、あと10日程度!

10日間毎日昼に歯磨きできない状況が続いても、

家に帰ってしっかり歯磨きすれば大丈夫...かな。

 

と、信じたい。

 

今日のまとめ

辛い時は自分に都合よく物事を捉える

 

あと10日ほど、この調子で頑張ります。

 

今日の心の一曲

友人とW杯関連の曲について語り合いました。

Fantasista

Fantasista

  • Dragon Ash
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村