インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《116日目》歯磨きできずにアライナー再装着《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

この1週間〜10日間ほど、

1年の中で1番仕事が辛い時期です。

体力的にも、そして頭も使います。

睡眠時間もグッと減ります。

ここからしばらくは、このブログ更新もままならないかもしれません。

 

この日が来た

そんな中でついにやってしまいました。

食後に歯磨きをせずにアライナー再装着。

 

正確に言うと、昼ごはんを外で食べた時には

歯磨きできずにクイックウォッシュや水だけでのうがい、

ということはしばしばあるのですが、

今回は洗面所にすら行けませんでした

そして、それがこの先も続く可能性があります。 

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

 

 

 

トイレまでの距離がある

それもまた、この時期特有の事情に関わってくることなのですが、

1週間から10日の間、会社ではないところで仕事をしています。

 

そこはトイレまでの距離が非常に遠い

そしてトイレまで離席することも難しいほど

仕事が立て込んでいることが多い

さらにトイレも清潔ではない。

 

その上、昼食の時間もごく限られています。

食後にトイレまで行くのもかなり難しい。

 

ナオ「もう、しょうがない」

 

あまりきれいな話ではないですが、

お茶で口をゆすぎ、飲み込み、そのままアライナーを着け、

チューイーをざっと噛み、

アルコール入りのウェットティッシュでチューイーを拭き、終わり。

 

こんな状況の中での苦肉の策でした。

 

思い出す

f:id:nanana38go:20180623220552j:plain

そこで思い出したのは小学生の頃のこと。

 

友達の家で、ケーキと紅茶のようなちょっといいおやつをいただき、

さあ、また遊びましょう、というタイミングで

その子のお母さんが「ほら、口ぶくぶくしなさい」と。

 

ナオ「友達ちゃんはおやつのあと歯磨きするのかな」

 

そう思っていると、彼女のお母さんはコップに入った水を差し出します。

 

ナオ「ん?」

 

彼女は当然のように水を口に含むと、ぶくぶくぶくとうがいをして

そのまま飲み込みました。

 

ナオ「ええっ」

 

私はうがいをしたら吐き出す、というルールで生きてきましたので笑

うがいした水を飲み込む光景というのは

幼心にショッキングでした。

歯磨きの絵本とかでも、「グチュグチュ、ペッ」

お約束ですよね???

 

それから25年以上が経った今日、

全く同じことをせざるを得なかった私は

「まあ、でも、口の中にあったものを飲み込むだけだから...」

自らの行いを正当化すると同時に、

あの時の彼女親子の行動にショックを受けたことを

少しだけ反省するのでした。

 

今日のまとめ

背に腹はかえられない

 

↑この言葉は今日のためにある言葉なのだと思う。

あと、帰宅してからいつも以上にしっかり歯磨きしました。

 

今日の心の一曲

先日久々に石井さんの姿をお見かけしたので...

浪漫飛行

浪漫飛行

  • 米米CLUB
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村