インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《123日目》やっぱり歯磨きできないの気持ち悪い《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

仕事の辛い時期もあとほんの少し。

頑張ります。

 

昼休みの格闘

f:id:nanana38go:20180629215958j:plain

さて、ここ1週間くらい、

とにかく時間のない15分ほどの昼休みに

いかにして昼食を食べ、

アライナーを再装着するかをひたすら研究してきました。

 

www.toooooooth.xyz

 

www.toooooooth.xyz

 

結局のところ、

「トイレには行かずにお茶で口を何度かゆすいで飲みこみ、

アライナーはウェットシートで拭いて再装着」

という方法に行き着きました。

 

もちろん家に帰ってから、

毎日よく歯磨きしますし、よくアライナー洗いますよ^^

 

あまりにひどい状況

そんな状況が何日も続いたある日。

 

仕事からの帰り道、車を運転している時に

ふと気付きます。

 

ナオ「うわっ、アライナーザラザラしてる!

 

アライナーの左右の犬歯部分がやたらザラザラしています。

舌で触ってあきらかにヤバい感じ。

 

ナオ「早く家に帰りたい」

 

早く帰りました。

 

速攻アライナー外す

帰宅し、光の速さでアライナーを外します。

 

ナオ「うわー、歯もザラザラしてるよ」

 

特に上前歯2本がひどい!

浮きがひどいのでそのまま汚れがたまっているのでしょうか。 

www.toooooooth.xyz

 

軽く口をゆすいでから夕食をとり、

すぐにフルコースで歯磨きしました。 

www.toooooooth.xyz

 

あと少し

実はこの日はちょうど12枚目ラストの夜だったので

絶妙なタイミングで新しいアライナーに替えることができました。

 

ただ、毎回一応古いアライナーもきれいに洗って保管しているので、

このザラザラのアライナーも洗って乾かしました。

 

考えてみれば、歯磨きできずにアライナーを装着するなんて、

汚れを歯に密着させ、パックしているようなもの!

...と言葉にすると本当に気持ち悪いですね笑

 

まあ、この「昼に歯磨きできない生活」

あとほんの少しなので、

もう少しだけ辛抱しようと思います(´ `)

そうすれば体も楽になるはず...

 

今日のまとめ

歯磨きができる幸せ

 

インビザラインやってると、

おやつを食べるたびに歯磨きしなきゃいけないの面倒くさいなあ、

と思っていたけれど、

歯磨きしないままアライナーを装着する気持ち悪さに比べたら、

手間がかかっても歯磨きできたほうがずっといいです!!!

 

今日の心の一曲

The Stranger

The Stranger

  • ビリー・ジョエル
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村