インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《120日目》今日から13枚目!歯並び比べる《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

相変わらずの毎日です。

昼ごはんに時間がとれない、という状況は既報の通り。

 

最近全く別件で気になるのが、

上下のアライナー同士が擦れてギギッと鳴る

ということ。

 

これ、不思議なんですよ。

12枚目後半から突如鳴るようになって。

誰かと話してる時でもなく、一人でぼんやりしてる時とかに

上下のアライナーが擦れてギギッと鳴ります。

鳴りますとは言っても実際には鳴ってないのかな?

擦れる感触がある、と言ったほうが正しいかもしれません。

 

けれど「どういう口の動きをした時に鳴るんだろう」と思い、

口をグニュグニュ動かしてみても

決して再現できないのが不思議。

能動的に「やろう」と思ってもできません。

 

以前と比べて、噛み合わせが変化している、ということでしょうか^^

 

今夜から13枚目

そんな、疑問が残りながらも12枚目は今日でラスト

今夜の夕食後から13枚目に入ります。

 

手元にあるアライナーはこれで最後ですので、

次回の通院時にまた何枚かまとめて頂くことになります。

 

ナオ「12枚目はとにかく痛かった...」

 

最初の2日くらいはとにかく痛く

その後はまあまあ落ち着き、

また後半にいつもの左下5番が痛くなりました。

 

あと、とにかく浮きがひどかったですね(´ `)

 

www.toooooooth.xyz

 

歯並び比べる

それでは交換前のお楽しみ、歯並びの比較です。

 

今日は序盤と最新の画像をダイレクト比較...

f:id:nanana38go:20180617224050j:plain

f:id:nanana38go:20180626203001j:plain

 

下の歯はギュッと!

そして右上2番の見える範囲が広くなっています。

 

f:id:nanana38go:20180626203232j:plain

 

やはり一番モチベーションが上がるのは

右上2番の動きです^^

正面から見るとあまりパッとしない変化も、

下から覗くとこの通り!

回転してる!テンション上がる〜!

  

ところが上から覗くと話は別。

f:id:nanana38go:20180626203834j:plain

 

上は4月の初め、下が今日です。

 

あれっ、正面から見ると

きれいになってきたように見える下の歯が、

上から覗くと全然変化なし、に見えます。

 

ナオ「下の歯に関しては正面から見た方がテンション上がるな」

 

あと、やっぱり、正面以外から歯の写真を撮るのは難しい!

www.toooooooth.xyz

 

今日のまとめ

角度を変えればテンション上がる!

 

人に伝わらなくても、歯並びの変化は

自分が満足すればそれでよし、なので、

皆さんも自分のベスポジを見つけましょう^^!

 

今日の心の一曲

久しぶりに聴いた!

あなたのキスを数えましょう ~You Were Mine~

あなたのキスを数えましょう ~You Were Mine~

  • 小柳ゆき
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村