インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《121日目》新品アライナーなのに汚れ?そして12枚目の着色《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日の夜から13枚目に入りました。

久々に、装着した瞬間上下とも締め付け感!

ただ前歯の浮きはいつものごとく! 

そしてチューイー噛むと左下5番がやっぱり痛い!

 

ただ...やはり明らかに透明感が違う!

 

これぞ新品!

 

13枚目の気がかり

さて。

そんな感じで静かに始まった13枚目ですが、

実は装着前に気になることがありました。

 

ナオ「なんか...きたない」

 

袋からアライナーを出してシゲシゲ眺めていると、

内側に白い汚れのようなものが見えました。

写真だとうまく写らなかったんだけど...

f:id:nanana38go:20180627211846j:plain

 

上のアライナー。

歯と歯茎の境目の部分に2ヶ所、白い汚れらしきものがついていました。

 

ナオ「新品なのに...不気味〜〜〜!(IKKOさんのニュアンスで)」

 

取り急ぎ洗ってみる

ご存知、「半端な潔癖性」なので、

こうしたよごれは見過ごせない!

 

ティッシュで拭いてみたけれど取れないので、

歯ブラシでこすってみました。

しかし...

 

ジーナ「おちない...おちないよ...この剣についた血が...」

(↑ドラクエ6、アモールの町での一場面より)

 

ふしぎなことに、白い汚れらしきものは落ちません。

 

ナオ「おかしいな」

 

水気を拭いて観察してみます。

 

ナオ「よごれじゃなくて...プラスチックがうまく曲がってないのかな」

 

どうも汚れではなかったようで一安心です。

ただ、こんなことは今回が初めて

プラスチックの曲げが甘い、とかで

歯の動きに影響がないといいのですが!

 

初装着前は洗おう

今回は汚れではありませんでしたが、

アライナーは袋から出して初めて装着する前に

きちんと水で洗おう、というのはよく言われている話。

 

食器だって、「買ってきたら、使う前に1回洗いなさい」って

お母さんに言われますしね^^

 

私の通っている歯科医院では、

新しいアライナーを袋から出して、

シューっとエアーをかけてから口の中に入れてくれました。

...最初の一回だけ

 

なぜかその後の通院時は、袋から出してそのまま口にIN!

「半端な潔癖性」としては気になるところです^^

 

家ではもちろん毎回洗ってから装着しています^^

 

12枚目の着色

よごれつながりで、12枚目の着色について。

 

最近よく書いていたように

仕事があまりに辛く、少しでも気分をよくしようと

ここ最近はずっとペットボトルの緑茶を飲んでいました。

家でも麦茶

 

そんな状況でどれだけ着色したか見てみましょう。

f:id:nanana38go:20180627213722j:plain

 

ああ!これは結構着色していますね!!!

自由奔放に飲んだはずの10枚目を凌駕している気がします。

 

www.toooooooth.xyz

 

特に奥歯の奥!

ここまで色がつくと逆に潔い!

 

何ヶ月も使い続けるリテーナーならともかく、

10日で交換のアライナーだし、

まあ、いいかな^^

 

こうしてだんだん気が緩んでいくのでしょう^^

 

今日のまとめ

歯だけでなく、アライナーも観察しよう!

 

今日の心の一曲

職場がテレ東音楽祭の話題で持ちきりでした。

抱いてHOLD ON ME!

抱いてHOLD ON ME!

  • モーニング娘。
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村