インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《421日目》あらぬ方向からの写真《再9枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^

 

まる1日の休みが2週間くらいありません(´ `)

その上激務が続いたので疲労も溜まっています(´ `)

 

そんな中でもランニングとジム通いを続けている自分エライ!!!

運動前のVAAMはもうアライナーつけたまま、

運動後のプロテインはちゃんとアライナー外して飲むことにしています^^

明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋

明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋

 

 

before/after

さて。

先日、カオスとコスモスに彩られた

通院の模様を書きました。

toooooooth.hatenablog.com

 

今は徐々にザラザラし始めたアライナーに憂鬱になりながらも、

装着時間が20時間を切らないように毎日気をつけています。

toooooooth.hatenablog.com

 

で、そんな時モチベーションを保つ秘訣は、

やはり変化を見返すこと。

 

今までアライナー交換のタイミングごとに

写真を撮ってきたわけですが、

先日の通院でいいものをもらってきました。

 

正面、上、下、左右などから撮られた歯の写真です。

 

データもいいけど、やはり紙に印刷された写真は

じっくり比較したりいつでも手に取ったり

楽しみが増えますね^^

 

変化を比べよう

(注)ここから先、めっちゃ歯や歯茎の写真出ます。

 

では、インビザライン開始前と、

1年1ヶ月後...第2クール終了時の歯を並べてみます。

 

正面

f:id:nanana38go:20190424230248j:plain

 

上の歯

f:id:nanana38go:20190424230336j:plain

 

下の歯

f:id:nanana38go:20190424230629j:plain

 

右から

f:id:nanana38go:20190424230400j:plain

 

左から

f:id:nanana38go:20190424230415j:plain

 

真横

f:id:nanana38go:20190424230646j:plain

 

考察

以上の写真からわかることは2つ。

 

  1. 歯がとても動いた
  2. 歯の汚れが取れた
  3. 構図にムラがありすぎ

 

1については言わずもがな。

特に下から見た上の歯なんてすごいですね、

よかったよかった。

 

2は以前にも書いたのですが

toooooooth.hatenablog.com

 

とにかく歯がきれいになりました!

 

歯並びが良くなって

歯磨きがしやすくなったということに加え、

毎日フロスを使ったり、

高めの歯磨き粉を導入したりした成果が出ています。 

 

ナオ歯並びはアライナーのおかげ

歯そのものがきれいになったのは自分の努力だ」

 

そして3。

なんとなく撮る方向は合ってるけど...

構図に差がありすぎ!

 

見える歯の範囲が全然違いますもんね^^

 

全体がよく見えるのは最初の写真だけど、

最初の写真は全てピントが合ってないんですよね笑

 

今回撮ったものはピントは合ってるけど、

いまいち歯の全体像がわからない。

 

ナオ「こちらを立てればあちらが立たず^^」

 

極め付けがコレ。

f:id:nanana38go:20190424230924j:plain

 

ナオ顎!顎!

 

もはや、現代アートなんじゃないかな、という構図です。

 

ま、それでも、1年1ヶ月の変化はわかる、ということで...

 

今日のまとめ

歯は動いた、間違いない

 

写真がいくらアレだって

歯が動いたことに変わりはない!

よし!やる気を取り戻したぞ!

 

ああ、早く次のアライナー届かないかな... 

 

今日の心の一曲

Exotic Lollipop (and other red roses) / 奇妙なロリポップ

Exotic Lollipop (and other red roses) / 奇妙なロリポップ

  • FLIPPER'S GUITAR
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes