インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《124日目》ぴったりの隙間《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

歯は常に動いている

インビザラインを始めた当初は

わずかな歯の動きが嬉しくて、

「今まで入らなかった部分に糸ようじがスッと入るようになった!」

とか、

「ココ、きつくなってる!」

とか、

部分ごとの変化に敏感になっていましたが、

アライナーをつければつけるほど

いろんなところが次々変化するので

もはや今の動きのハイライトはどこなのか、

見失いつつあります。

 

明らかなハイライトはここだ

そんな中で、明らかに今のハイライトと言える部分を見つけました。

 

ずばり、矯正前に一番気になっていた右上2番

口の中に対して90度ほどの角度でねじれていたのですが、

だいぶ外側に回転してきて、

今は正面から見て水平くらいになっています。

www.toooooooth.xyz

 

で、回転に加え、本来もっと早い段階で付くはずだった

アタッチメントもつきました。

www.toooooooth.xyz

 

そうすると何が起こるか...

そう、食べ物が詰まるのです!

 

ちょうどいいくぼみ

今の歯の状態がこちら。

f:id:nanana38go:20180629212128j:plain

 

この、緑の部分...

今まさに右上1番との隙間が絶妙で、

さらにアタッチメントが下を蓋しているような状態なので、

このL字部分に本当によく詰まるんですよ!

米が!

 

奥歯とかの広がってきた隙間には

野菜が挟まったりしますが、

この部分にはとにかく米がよく詰まります!

しかもアタッチメントが邪魔して舌ではまず取れない!

米を食べたら詰まる率は驚異の100%!

 

今後の展望

今はまだこの歯の左側面が見えないのですが、

徐々に回転が進み、左側面が見えてくれば

米の入る隙間もなくなることでしょう。

 

...というか、自分の歯なのに

「未だかつて左側面を見たことがない」

ってすごいことですよね^^

 

インビザライン開始前に医院で

歯の写真を一通り撮られたのですが、

その時、下から撮った写真で初めて

なんとなく左側面が見えたくらいです^^

www.toooooooth.xyz

 

これから先、写真ではなく自分の目で、

鏡に映った「右上2番の左側面」が見られる日が来るなんて、

なんだか信じられないくらいです^^

 

今日のまとめ

食べ物が詰まるのは歯が動いている証!

 

そう前向きに捉えましょう^^

 

今日の心の一曲

本当に辛い時はこの曲を聴く

天頂バス

天頂バス

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村