インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《126日目》ここにいたのか...《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

本州では梅雨明けだというのに、

北海道は雨が続いています。

 

道北では河川が氾濫したところもあります。

 

「梅雨がない」と言われる北海道ですが、

声を大にして言いたい。

 

これはもう梅雨ではないですか。

 

ケア

さて。

昨日は口のケアの話、

www.toooooooth.xyz

 

今日はアライナーのケアの話です。

 

既に何度か書いている通り、

私は

朝...錠剤ポリデント

夜...泡のポリデント

を使っています。

 

インビザラインを始めた頃は

昼も錠剤ポリデントを使っていましたが、

もう、なんか、めんどうくさくなっちゃって...

昼は歯磨きして、アライナーは水洗いのみです。

 

泡のポリデント

で、この、泡のポリデント。

錠剤よりもミント感が強く

装着した瞬間のさわやかな感じが気に入っています。

しっかり歯ブラシで磨くのでよごれも落ちそうな感じ^^ 

www.toooooooth.xyz

 

ただ、実店舗でなかなか売ってないというのがネックなんですよね。

 

ドラッグストア、バラエティショップ、

どんな店でもまず見かけることはありません。

錠剤タイプは、結構どこにでもあるんですよ。

  

よってAmazonで注文することが多いのですが、

一人暮らしは宅配便の受け取りが大変。

あと、不在票が入っていたあと、

連絡して家で待っているのがとても苦手なので、

結局コンビニ受け取りか、配達所に受け取りに行きます。

 

ですから、その辺で気軽に買えたら便利なのになあ、と、

いつも思っていました。

 

あった

ところが。

大きめのイオンに行った時のこと。

 

ここの薬売場(薬剤師がいるところ)でも入れ歯ケアコーナーを見て、

泡タイプがないことは確認済みです。

 

食品売り場で買い物をして、なにかを探していた折、

たまたま歯ブラシコーナーに迷い込みました。

 

ビューティーやコスメの売り場ではなく、

食品売り場の中にある、歯ブラシやシャンプーなどのコーナーです。

 

すると...

f:id:nanana38go:20180703171049j:plain

 

ナオ「まさかココに!」

 

f:id:nanana38go:20180703171133j:plain

 

驚きました。

泡タイプのポリデントが平然と並んでいたのです。

普段独り言は言わないタイプなのに、

思わず「ワッ」と声が出ました。

 

ナオ「おまえ...こんなところにいたのか...」

 

実店舗で棚に並んでいるのを見たのは初めて

しかも週1回は訪れるイオンにあったとは!

 

完全に油断しきったところでレアなポケモンに出会ったサトシ

こんな気分なんだろうと思いました。

 

家にはAmazonで買ったストックが既に1本ありましたが、

嬉しくてもう1本買ってしまいました。

 

ナオ「近くで買えるってものすごい安心感!」

 

気兼ねなく、毎日泡タイプで洗えます^^

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

今日のまとめ

マジでイオンありがとう

 

マイノリティの需要も見事に吸い上げてくれるんですね(涙)

 

ちなみに、今回の記事内で使った写真は

実は最初に見つけたのとは別のイオンの、

食品売り場内の歯ブラシコーナーです。

 

イオンは扱っているところ多いのかな^^ありがたい。

 

みなさんも、灯台下暗しかもしれませんよ!

 

今日の心の一曲

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

  • GOING STEADY
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村