インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《131日目》ショッキングな歯並びの比較《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今日通院日ですので、今日から14枚目が始まります。

今後は20枚目の段階で右上2箇所をストリッピングする予定ですので

今日は特に劇的なことも起こらないはず。

 

全30枚のインビザライン生活もまもなく折り返し地点。

ただ、twitter上で出会った素敵な考え方を引用させてもらえば、

「26〜27枚でだいたい歯並びも揃うだろうから、

 実質、半分以上は終わったな」

という感じです^^

 

歯並び比べる

それでは今回も歯並びを比べてみたいと思います。

f:id:nanana38go:20180707214307j:plain

f:id:nanana38go:20180617224050j:plain

f:id:nanana38go:20180707214346j:plain

f:id:nanana38go:20180707214406j:plain

f:id:nanana38go:20180707214421j:plain

f:id:nanana38go:20180707214445j:plain

f:id:nanana38go:20180707214503j:plain

f:id:nanana38go:20180617215109j:plain

f:id:nanana38go:20180707214533j:plain

f:id:nanana38go:20180617215128j:plain

f:id:nanana38go:20180617215142j:plain

f:id:nanana38go:20180617214553j:plain

f:id:nanana38go:20180626203001j:plain

f:id:nanana38go:20180707214631j:plain

 

いつも一番ねじれている右上2番ばかり気にしてきましたが

地味に左上2番も少しずつ前に出てきているんですよね。

 

最近久々にアライナーを外した状態で写真を撮ったのですが、

それなりに歯並びが揃って見えてびっくり

 

古い写真と見比べてみると、

当時はねじれている右上2番よりも、

奥に引っ込んでいる左上2番のせいで

全体的にボコボコして見えていたことがわかりました。

 

ですのでもっとこの左上2番が前に出てきて、

カーブがきれいに整うといいなあと思います^^

 

...それとも逆に前歯が引っ込んできてるのかな?

 

衝撃

それよりなにより今回の衝撃は上前歯2本の間

拡大します。

f:id:nanana38go:20180707220955j:plain

 

穴!

 

念のため説明すると、これは虫歯ではなく、

密着していた歯が外側に広がってきたことによる隙間です!

 

歯が広がることにより歯並びはきれいに整いますが、

その代わり根元に空間...ブラックトライアングルが...!

 

クリンチェックの完成予想図を見ても...

f:id:nanana38go:20180707221400j:plain

...結構な隙間できてますよね!?

 

実際どんなもんかはわかりませんが、

着々とブラックトライアングル化は進んでいる

ことがわかります。

 

おまけ

こうして拡大し、明度を落とすとわかる...

f:id:nanana38go:20180707221812j:plain

実は緑の円内のアタッチメント、欠けてるんですよね^^

しかも2ヶ月くらい前から^^

 

今日先生に相談してみようかな^^

 

今日のまとめ

穴のインパクト

 

それだけ歯が動いているという

喜ばしい穴ではあるのですが...

 

今日の心の一曲

Supermassive Black Hole

Supermassive Black Hole

  • ミューズ
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村