インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《157日目》LUSH歯磨きタブレット新作《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

北海道も避暑に全く適さない暑さです。

それでも全身の血行を良くするためにも、

できるだけ湯船に浸かるようにしています。

この時期はクール系の入浴剤をたくさん常備^^

 

そして先日、どうにもこうにも暑い時に

クナイプのその名も「スーパーミント」を使いました。

 

これ、すごいんですよね...

泡タイプポリデントよりも鮮烈なミントの香り。

入った瞬間は

「うーん!スースーして気持ちいい!」という感じなんですが、

徐々にお尻が異様にスースーしてきて、

さらに10分も入っていると寒気すら感じます。

耐えきれなくなって出る、という。

 

部屋の中は暑いのに、震えながら上がるという不思議な体験ができますよ!

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 850g

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 850g

 

 

LUSH歯磨きタブレット

さて。

ミントつながりで今度は歯磨き粉の話。

歯磨き粉と言っても、LUSHのハミガキタブレットです。

 

インビザラインが始まる前、

口内ケアの意識が高まってきた頃に

いくつか買いました。

www.toooooooth.xyz

 

で、ここに書いた3種類の中でも

真っ黒い「ブーム」が気に入って残り少なくなったので、

新しいフレーバーも試してみようと、買ってきました。

 

あ、この「ブーム」

記事を書いた今年2月に買ったものですが、

最近になってようやく使い切るところです。

 

会社に常備しているので

気分によってコンクールジェルと使い分けたり、

休日もあるにせよ、

だいぶもったな、という印象です。

 

(今日のタイトルを「新作」としましたが、

我が家にやってきた新作、ということで、

特に新発売の商品ではありません^^)

 

マイルズオブスマイルズ

さて、その新作がこちら。

f:id:nanana38go:20180802205340j:plain

マイルズオブスマイルズ(¥1,300)

 

結構値は張りますが、

上に書いたように結構もちます。

 

フタを開けると、ミントの香り。

ホテルのアメニティの歯磨き粉のような香りのミントです。

粒は真っ白。

 

そして1粒を取り出し、噛み砕きます。

 

ナオ「これはミント!」

 

以前書いた記事の中で紹介した3品は

ミントの他にもいろんなフレーバーがついていましたが、

これは潔くミントで勝負!

錠剤ポリデントよりは、泡ポリデント系のミントです。

(↑一部の人にしか伝わらない表現)

 

あとは歯ブラシを濡らして歯を磨くだけ。

 

ナオ「強過ぎないミントが気持ちいい」

 

LUSHのサイトによると...

爽やかなミントオイルとカオリンパウダーが

口の中をいつも清潔にして、

歯に輝きを与える歯磨き用タブレットです。

 

ブラッシングをするだけで、

氷が押し寄せてくるような爽快感が

口の中に広がります。

とのこと。

 

カオリンパウダーってなんだ」

「これよりもクナイプのバスソルトの方が氷のようだった

 

などという思いが脳裏をかすめましたが

それはそっとしまっておきます。

f:id:nanana38go:20180802212221j:plain

ちゃんとハッカ油が入ってるんですね^^ 

 

気になる

ところで。

LUSHの歯磨きタブレット全般に言えることなのですが

とにかく泡立ちがすごいということ。

 

普段コンクールジェルなどの

泡立たないタイプの歯磨き粉を使っていると

久々に泡立つタイプの歯磨き粉を使った時に

びっくりしますよね。

 

どんどんどんどん、溢れるほど泡立ってくるので

じっくり磨きたいときは途中で半分くらい吐き出します。

 

錠剤タイプでここまで泡立つとは、

意外ですよね^^

 

今日のまとめ

いろいろ揃えて気分で使い分けたい

 

なんといってもこの歯磨きタブレットのいいところは

携帯性に優れている、ということ!

持ち運びにとても便利ですよ。

 

今日の心の一曲

今日とても暑かったので...

夏を抱きしめて

夏を抱きしめて

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村