インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《3日目》アライナー用ポリデント《1/30枚》

こんにちは、ナオです。

今日もご覧いただきありがとうございます^^

 

ここ数年、NHKを見ている時間が長いです。

民放のガチャガチャ感に

なかなかついていけないというか...^^;

...もう若くないのかな。

 

昨日は大好きなコント番組

「LIFE!」を放送してたのでホクホクです^^

小学生の頃からウッチャン大好きです^^

 

ポリデントの話

さて。

30代前半にしてこんなにこの言葉を

口にすることになるとは思わなかった。

 

ポリデント。

 

一般的なイメージとしては

入れ歯洗浄剤

ですよね。

 

もちろん私も長年そうでした。

CMでもよく見るし.........

...っていま小日向文世がCMやってるの!?!?

(まだまだ若々しいイメージ)

 

で、この、

「入れ歯洗浄剤といえばポリデント」くらいの

知名度を誇る商品に、

矯正用リテーナー・マウスピース用があるというのは、

インビザラインを始めるにあたり

検索魔活動をしている中で初めて知りました。

 

ほかにも各メーカーから

「リテーナー洗浄剤」「マウスピース用」

などという商品が出ていますが、

なんとなく...

「ポリデントなら安心かな」という理由で

コレにしました。

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

どこで買える? 

リテーナー用洗浄剤は実店舗にはなかなか売っていない

という話を聞いていたので、

www.toooooooth.xyz

 ↑この記事を書いた後、

amazomで焦って注文しました。

 

そのあとドラッグストアに行ったら

普通に売ってた。

 

3店舗見て、

そのうち2店舗で扱っているという高確率でした。

 

で、amazonから届くまでの分が必要、

ということで取り急ぎ1箱買いました。

 

箱は白を基調にしたとてもシンプルな感じ。

「ポリデント」の文字が入れ歯用よりも

ぐっと小さくなっていて、

アース製薬の心遣いを感じます。

 

若い人でも違和感なく手に取れますよね。

 

それでもレジのお姉さんは

このポリデントをわざわざ

中身の見えない紙袋に入れてくれました。

大丈夫、恥ずかしくないですよ!!!^^

 

使い方?

使い方は3ステップで簡単。

箱の後ろにイラスト付きで書いてあります。

 

1.150ml程度のぬるま湯(約40°C)に本品を1錠入れます。

 

...「程度」「約」が多いな笑

ということで、ふんわりした感じで大丈夫っぽい。

 

ただ気になるのは、

アライナーが熱に弱い、とうこと。

 

体温より熱いものがただただ怖い!

(若干過保護)

なので40°Cよりも

だいぶぬるいであろうお湯を準備。

f:id:nanana38go:20180302224529j:plain

 

それでは...ポトン。

シュワワワワ...発泡!

f:id:nanana38go:20180302224659j:plain

 

...LUSHのバスボムを彷彿とさせる...原色。 

 

その真っ青なミント香る液体

ひるまずアライナーをIN!

口から外した後、軽く水ですすいでいます。

 

そしてご飯を食べ終わり、

丁寧に歯磨きをしたら取り出します。

 

パッケージによると

「5分以上洗浄液に浸してください」

と書いてあるので 

ご飯を食べる時間ずっと入れっぱなしにしておけば

よろしいでしょう。

 

はい、次の工程は

 

・洗浄液を市販の歯ブラシ等につけて磨いてください

 

これをいつも忘れて、

液の中に手を突っ込んで取り出した後、

流水ですすぎながら歯ブラシで磨いてしまう。

 

やはりちゃんと液をつけて磨いたほうがいいのかな?

 

柔らかい歯ブラシを使っていますが、

傷つかないように、力はゆるめに。

 

アライナーは歯の形に沿って

ボコボコしているから、

入り組んだ部分も優しく磨きます。

 

私の場合特に上の歯がガタガタですから、

アライナーもすごい形してるんで。

 

で、最後はすすいでフィニッシュ!

そのまま口へ!

 

私はせっかちなので、

洗浄に使ったコップを洗う前に

まずチューイーをくわえます

 

チューイーの適正な使用時間については、

もう少し試行錯誤してから報告します^^

 

ミント感

といったわけで、ケア自体はいたって簡単

ご飯食べてる時間を有効活用できるのがいいですね^^

 

錠剤を入れたときに

シュワシュワの発泡と共に立ちのぼるミントの香りは、

水ですすぐとほぼ消え

口に入れてもほのかに香る程度。

すぐ消えていきます。

 

ところが数時間後、

次のご飯のために外すと、

その瞬間ミントの味が

ほのかに感じられる不思議!

 

ミントよ...お前、どこにいたんだ?

 

効果は?

まだ数えるほどしか使っていないので

汚れ落とし・におい予防についての効果は

あまりわかりませんが、

とりあえず今のところは

よごれ・においともに全く感じられません

ありがたいことです^^

 

あと数日で、

先日注文したポリデント泡のハミガキ

届くと思うので、

それとも使い比べしてみたいと思います。 

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

先日検討した超音波洗浄機は...

このポリデントが思ったよりも良かったので

もう少し考えようかな^^

www.toooooooth.xyz

 

今日のまとめ

まだ比較はできないけど、

ポリデント結構いいです!

簡単なのがとてもいい。

 

今日の心の一曲

最近のヘビーローテーション。

マシューかっこいいいい

Supermassive Black Hole

Supermassive Black Hole

  • ミューズ
  • オルタナティブ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村