インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《390日目》2019、春、最新のケア《再8/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

年度末、いかがお過ごしですか。

選挙のアレコレで街がザワザワしてますよね^^

 

ケア最新版

さて。

折を見ながら綴ってきました、「最近のケア」シリーズ

 

とかく虫歯になりやすい矯正中の歯を守ろうと

みなさんいろいろと努力されていることかと存じます。

 

そういった、いろんな方の情報を参考にさせてもらいながら、

自分なりにいろいろ試しながら

毎日ケアしています^^

 

前回が4ヶ月前...

toooooooth.hatenablog.com

 

その前が昨年6月... 

toooooooth.hatenablog.com

というわけで最新のケアを、

自分自身の記録用も兼ねて残しておきます^^

 

  1. モンダミンホワイトニングでうがい
  2. アパガードで歯磨き
  3. コンクールマウスウォッシュでうがい

 

前回とほぼ変わってません。

歯磨き粉を最近アパガードにしました^^

結構気に入ってるので、これについてはまたそのうち書きます^^

APAGARD(アパガード) Mプラス 【医薬部外品】 125g

APAGARD(アパガード) Mプラス 【医薬部外品】 125g

 

 

会社で歯磨きできる場合

  1. ぬるま湯でよくうがい
  2. ポケットドルツ+LUSH歯磨きタブレットorコンクールジェルor
    HITEETHで歯磨き
  3. コンクールマウスウォッシュでうがい 

出先

  1. ぬるま湯でよくうがい
  2. クリニカクイックウォッシュでうがい

 

昼も、前回とあまり変わっていません。

職場で歯磨きできる場合の歯磨き粉は気分で変えたり、

カレーなどの色がつきそうなものを食べた後は

よく泡立つLUSHタブレットで磨いています。

 

「イオンジェル」という、HITEETH(ローズ)、

とても香りがいいので

これもまたそのうち書こうと思います^^

HITEETH ALL ONE MOUTH GEL ROSE ハイティース ローズ

HITEETH ALL ONE MOUTH GEL ROSE ハイティース ローズ

 

 

  1. クリニカクイックウォッシュでうがい
  2. フロアフロス
  3. モンダミンホワイトニングでうがい
  4. タフトブラシで奥歯の奥などを磨く
  5. ルシェロホワイトで歯磨き
  6. コンクールマウスウォッシュでうがい

 

糸ようじを卒業して、フロスを使い始めてはや3ヶ月ほど。

toooooooth.hatenablog.com

 

どんなに遅く帰ってきても、飲み会の後でも、

毎日必ずフロス使ってます^^

フロアフロス、ほんと使い心地がいいです^^

オーラルケア フロアフロス 45m

オーラルケア フロアフロス 45m

 

 

なお、フロスやタフトブラシについては

「歯磨きの後に行うべき」という

歯医者さんの見解もあるみたいですが、

個人的な感覚として

フロスやタフトブラシでかき出した汚れを

最後に歯ブラシで一網打尽にしたい

という思いがあるのでこの順番になっています^^

好みの問題です^^

 

さらに、それに加え、気持ちに余裕がある時は...

寝る前

  1. クリニカコートジェルorチェックアップジェルを塗布
  2. コンクールマウスウォッシュでうがい
  3. MIペースト塗布

 

この工程も加えています。

気持ちに余裕がある時だけです^^

toooooooth.hatenablog.com

 

今日のまとめ

ほとんど変わらず

 

過去2回書いてきた「最近のケア」シリーズと、

手順はほぼ変わりません。

使っているグッズが微妙に変わっているくらいです。

 

ですので洗面台の棚も

前回と比べてそんなに変わりません。

上が前回、下が今回。

f:id:nanana38go:20190325004028j:plain

f:id:nanana38go:20190325003305j:plain

 

それだけ、毎日のケアが自分の生活になじみ、

自分のリズムになっている、ってことかなと思います。

 

今日の心の一曲

サビの歌詞の最後...

Wind is blowing from the Aegean.

 

「Asia」(アジア)ではなく「Aegean」(エーゲ海)だって

知ってました!?

てっきり「アジアからの風」みたいな意味だと思っていたので

友人から聞いて2019年一番の衝撃!

 

アジアからの風か、エーゲ海の風かで

曲の捉え方が全く変わってきますよね^^

魅せられて

魅せられて

  • ジュディ・オング
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes