インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《873日目》外しっぱなし《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

頭皮のケアに非常に興味を持っています。

美しく元気な髪の毛を育てるのみならず、

一枚皮の顔の皮膚にまでいい影響を与えるというじゃないですか!

 

いろいろ調べて...買ってしまった...

f:id:nanana38go:20200719201730j:plain

あああ!メイソンピアソン!

f:id:nanana38go:20200719202440j:plain

箱の裏もレトロでかわいい!

 

公式サイト、口コミ、このブラシに関するあらゆる説明に必ず出てくる

『ヘアブラシ界のロールスロイス』の文字!

なんのこっちゃ全くわからないが、

とにかく格式高いブラシなんだそうです。

 

ナオ「だって...2万円もした...」

 

いざ使ってみると、

猪毛ってもっと痛いかなと思ったけれど、

とてもちょうどいい刺激!気持ちがいい!

これで頭皮も顔も、血行よく元気になればいいなあ!

f:id:nanana38go:20200719202338j:plain

ベロアのトレーって初めて見たよ!

 

近況

えーと、これは何のブログでしたっけ?

「北海道在住OL☆もっとかわいくなりたい(はあと)」でしたっけ?

違いますね、インビザライン情報のブログですね。

 

リテーナー生活に入ってから

全く歯の動きに変化がないわけですし(あったら困る)

淡々とリテーナーを着ける毎日を送っています。

 

外しっぱなし作戦

f:id:nanana38go:20200719211729j:plain

(大げさな画像だな)

 

ただし。

以前書いたように

toooooooth.hatenablog.com

 

最近では新型コロナ予防の観点から、

休日はあらかじめ自宅でリテーナーを

外してから出かけます。

 

  • 食事前にいちいちきれいなトイレを探さなくてもいい
  • 食事後にも後ろに並ぶ人を気にしながらトイレで歯磨きしなくて済む
  • クイックウォッシュやリテーナーケースといった荷物が減る

 

このようなうれしい効能がたくさんあります!

 

もちろん、以前にも書いたように

これは歯を動かし切った段階だからできること。

今まさに矯正を始めたばかり!

というような段階では一刻も歯を動かしたかったので

1分1秒でも長く装着したい!と焦っていましたし、

こんな長い時間外すなど考えられないことでした。

 

ナオ「とりあえず油断しすぎないようにしないとなあ」

 

激務

そんな中、今年も激務の時期がやってきました。

昨年、そして2年前にも書いていますが

toooooooth.hatenablog.com

toooooooth.hatenablog.com

 

この仕事は...

  • 普段の職場とは違う場所で働く1週間
  • 昼休みが極端に短い(15分ほど)
  • トイレが清潔ではない

 

という、インビザライン矯正中の身にとっては

控えめに言って地獄のような環境です。

 

さらに期間中は睡眠時間も極端に削られる(4hほど)という

控えめに言って地獄の1週間。

 

それが今年もやってきたわけです。

 

結果

  • 一昨年→短い休憩時間で
    いかに口内とアライナーのケアをするかに腐心した
  • 昨年→休憩時間に全てこなすのはあきらめ、
    業務が始まってから再びトイレに行ってケアすることにした

 

そして今年は...

朝からリテーナーを外していく

という手段に出ました。

 

ナオ「力技」

 

業務が長いのでゆうに12時間くらいは外すことになってしまうのですが

致し方ない。

もともと半端な潔癖症ですし 

toooooooth.hatenablog.com

 

コロナも不安ですし、常に心配している感染性胃腸炎も不安です。

 

ですのであまり衛生環境のよくないトイレで手を洗ったり

リテーナーを洗うよりも、

もういっそ外しっぱなしにして心の平穏を保つ

というのも、一つの作戦ではないかと思うのです。

なにせこの期間は仕事がつらいもので...

せめて気持ちの健康は保たないといけませんからね!

 

今日のまとめ

なんども書いていますが、

これは保定に入っているからこそできること

 

いま矯正中の皆様は、手やアライナーの清潔を保ちながら、

毎日少しでも長い時間装着できるよう

頑張っていらっしゃることと思います。

 

最近ではウェットティッシュアルコールジェルなども

だいぶ店頭で見かけるようになりましたし、

そういったグッズをうまく使いながら清潔を保ち、

うまく装着時間を稼ぎ、

インビザラインを安全に続けたいですね!

 

今日の心の一曲

Dynasty

Dynasty

  • リナ サワヤマ
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes