インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《174日目》結局発熱《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

海外出張に行く日の朝、

抱卵を確認したミナミヌマエビですが、

何とまだ抱卵しています!

 

通常は2〜4週間で孵化するようなのですが...。

もう間もなく4週間です。

 

お盆前後で気温が下がり、水温も下がった影響でしょうか。

早く元気な稚エビの姿を見たいものです^^

 

発熱

f:id:nanana38go:20180820142155j:plain

さて。先日、

「体調不良はスープカレーと岩盤浴で治す」

と書きました↓

www.toooooooth.xyz

  

しかしその甲斐なく...その日の深夜、

熱が出ました。

それも、ヘッドライト2つとスモールランプが切れたあの夜です。

www.toooooooth.xyz

 

深夜に目が覚め、結局朝まで眠れず、

仕事のため5時に彼宅を出発...

 

ナオ「踏んだり蹴ったりとはこのことだ」

 

仕事中

みなさんも経験あると思うのですが、

具合の悪さも、出社するとごまかせる場合がありますよね。

(精神的なものを除く)

 

で、家に帰るとどっと具合悪くなるという。

 

私の場合も夏休み明け初日ということで、

熱はありながらもそれほど辛くなく過ごせました。

 

しかし...

 

ナオ「なんとなく歯が痛痒いな」

 

熱の影響でしょうか。

そういえば今年3月にインビザラインを始めてから

熱が出るのは初めてかもしれません。

 

体温が上がると?

最近よく聞くのが、

低体温はいいことがない、ということ。

 

小さい頃から平熱が高く

学校での集団予防接種も「熱あるね」と

受けさせてもらえないことが多かった身としては

平熱が35℃の子が「なんか大人っぽくてかっこいい」

なんて思ってたのですが、

平熱が高い方が身体にいいことづくめ、

と聞いてからは「ラッキー」と思っています。

(と思った途端、平熱も下がりつつあるのですが)

 

風邪の時に熱が出るのも、

体が熱を発して悪いものをやっつけるため

といいますものね。

 

ですから平熱が低いと、免疫が低くなる云々...

 (ところが今「平熱 高い」で検索すると

「平熱が低い方が長生き⁉︎」とか出てきた。

どうしよう。)

 

もしかして熱が多少ある方が、体のいろんな働きが活発化して、

歯の動きも良くなるのでは...!?

(希望的観測)

 

それで、歯が痛痒くなっていたとか!?

 

実際どうなんだろう

毎度のことながら、私は医学や人体の仕組みには

全く詳しくありません。

 

得意なのは、「自分に都合よく解釈する」ことだけです^^

 

だって、鉄も熱くしなければ加工できないじゃないですか!

ということは、体温が上がった方が歯がよく動く...!?

 

ナオ「いや、待てよ。具合悪いんだから、

           身体全体の働きが鈍り、歯だって動くのがダルくなっているのでは」

 

熱出ると自分自身も動くの嫌になりますしね^^

歯だってそんな時に動きたくはないかもしれません。

 

果たして熱が出ると、歯の動きは良くなるのか、

鈍くなるのか...

 

ま、「37.5℃程度の熱では何も変わらない」

が正解だとは思いますけど笑

 

今日のまとめ

プラス思考

 

具合悪い時も、

この熱が歯の動きにプラスになるかも...!

と思ってりゃ幸せ。

たとえ何の影響もなくても^^

 

今日の心の一曲

罪と罰

罪と罰

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓
å
歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村