インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《178日目》あと120日余で本当に揃うの?《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

モスの夏のナンシリーズが大好きです。

今年もナンタコスがおいしくて...。

 

夏限定ですから、いつ終わるかハラハラしています。

 

当地方は夏もかなり終盤ですが、

まだモス的には「夏」で大丈夫でしょうか...?

 

残り

f:id:nanana38go:20180824235741j:plain

さて。

夏の終わりを感じる昨今、

私のインビザライン生活も間もなく半年です。

 

ナオ「えっ!半年!」

 

なんか、もっと長くアライナー着けてる気がしますけど...

それだけ、生活に馴染んでいる、ということでよろしいでしょうか?

 

私のアライナーは10日交換で全30枚

10ヶ月の予定なので、残りは4ヶ月ほど

ということになります。

 

現実を見てみる

それではここで、改めて現在の歯並びを見てみましょう。

f:id:nanana38go:20180824234837j:plain

...^^

 

ナオ完成形には程遠いな」

 

これが、4ヶ月でほんとに揃うのでしょうか(うたがいの目)

 

1枚のアライナーで動く距離は決まっているそうですから、

4ヶ月でどれくらい動くのかは、

4ヶ月前の写真を見ればわかる可能性が...!?

 

試しに、4ヶ月前の写真と比べてみましょうか。

f:id:nanana38go:20180824234824j:plain

f:id:nanana38go:20180824234837j:plain

 

ナオ「あー、4ヶ月でもそれなりに動いてるなあ」

 

下の歯がすっきりした感じはしますが...。

ただ、上の左右2番が本来あるべき位置に動くまでには

まだまだ時間がかかりそうな雰囲気です。

 

回転が目に見える右上2番は、

「動いてるなあ」という感じがしますけれど、

引っ込んでいる左上2番の動きは

微々たるもの、という感じがします。

 

思い出せ

いちばん最初に歯科医院を訪ね、

インビザラインの相談をした時、

(その直後いきなり親知らずを抜かれた時)のこと。

  

www.toooooooth.xyz

 

私の口の中を眺めた先生は

「うん、これはインビザラインの得意な矯正だね」

と言いました。

 

そうです、目立たない矯正・インビザラインには

得意・不得意があるみたいなんですよね。

 

簡単に調べてみると、

得意

  • 歯の列を広げる
  • 歯を後方(喉方面)に動かす など

 

不得意

  • 著しい出っ歯
  • 大きすぎる捻転 など

 

このようですが...

「歯を前方に押し出す」というのは

もしかしてあまり得意な動きではないのかな?

 

とにもかくにも、あと4ヶ月。

多くの方が、終了後も再度型取りして

新しいアライナーで微調整されるようなので、

焦らず毎日装着していきたいと思います。

 

今日のまとめ

4ヶ月って...案外短いぞ

 

再度の型取り→新アライナースタート

ということも頭に入れつつ、

とりあえず4ヶ月でしっかり動くようにしなくちゃ。

 

今日の心の一曲

雨の音(ね)

雨の音(ね)

  • My Little Lover
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村