インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《180日目》ルシェロホワイトの話《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ついに...

カメラを止めるな!

観てきました。

 

多くの方が絶賛し、そして多くの方が

決してネタバレしないように拡散してらっしゃるので私も気をつけますが、

一言で言えば

「お金を払って観る価値が大いにある映画です。

 

最後は心の底からすっきりして劇場を後にしました^^

軽く泣きました。

Tシャツを買わずに出てきてしまったことだけが心残りです。

kametome.net

 

ホワイトニング界の雄

さて。

インビザラインを始めてからというもの、

歯のケア用品がすごく気になるようになりました。

 

これ、きっと矯正あるある、ですよね^^

 

で、虫歯予防はもちろんなんですが、

歯を白くする系のものも気になります。

 

とは言っても歯科医院でホワイトニングすると結構高いし、

すごくしみる、って聞くので、

あくまでも自宅でのケア専門^^

 

そして、ネットでホワイトニングについて調べると

かなりの頻度で出てくるのが

「ルシェロホワイト」という歯磨き粉。

ブログで、Twitterで、かなり多くの方が取り上げています。

 

ナオ「まずドラッグストアでは見ないやつだ」

 

どうも、歯医者さんで売っている感じの商品のようです。

 

ナオ「そういうときはまずハンズ...」

 

やっぱりありました^^

 

ちょっと勇気のいる価格ですが...

f:id:nanana38go:20180825220756j:plain


ものは試し。買ってみました。

 

開封の儀

Appleの新製品が出るとよく見ますね、開封の儀

それに倣い、うやうやしく開封

f:id:nanana38go:20180825220930j:plain

 

ナオ「放つオーラが違う」

 

こんな高い歯磨き粉買ったことがないので緊張します。

 

慎重に歯ブラシに出します。

f:id:nanana38go:20180826213703j:plain

 

ナオ結構硬い

 

あと、チューブの口が狭いので、歯ブラシの上に出すとすごく細いです。

 

磨く

いよいよ歯を磨いてみます。

口に入れた瞬間...

 

ナオ「なんか少ししょっぱい!?」

 

味は個人の感想ですのでともかく、

ミント感はあまり強くありません。

それにほとんど泡立ちません

 

ナオ「長くじっくり磨けそうだ」

 

磨き終わってすすぎをすると、

もう完全にミント感は消えています。

 

くわしく知る

化粧品にしろ歯磨き粉にしろ、

効果効能や使い方を調べるのが好きです。

厳しい目で成分チェックを...とかいうことではなく、

単なる興味自己満足です^^

 

このルシェロホワイトについても、

公式サイトを見てみましょう。

www.gcdental.co.jp

 

ナオ「ああ!MIペーストと同じメーカーなのか!」

 

こういう歯磨き粉から、歯科医院で使う器具まで

なんでも扱うメーカーなんですね^^ 

www.toooooooth.xyz

 

 サイトによると、ルシェロホワイトは

歯質より軟らかくキメ細やかなLime粒子(清掃材)を配合

とのことなので、歯を傷つけずに汚れを落としてくれるようです。

 

研磨剤ってたくさん使い過ぎたり、力を入れ過ぎたりすると

歯の表面に細かい傷を作ってしまう

といいますものね。

 

歯より軟らかい粒子なら安心ですね^^

 

さらにサイトによると

という効果があるようです^^

 

効果のほどは?

ここがまた情けないところなのですが、

ここまで高級な歯磨き粉だとなんだか使うのがためらわれてしまって

1日1回とかしか使えていません笑

 

毎回歯磨きの度にこれで磨ければ効果も目に見えるのかもしれませんが

今の時点ではまだわかりません^^;

 

勇気を出して、毎回使ってみようかな^^

 

今日のまとめ

着々と口腔ケアの森に迷い込んでいる

 

いろいろ気になるグッズもあるんですよね^^

あと、そろそろフロスを使えるようになりたい、とか^^

 

いろんなことやモノを試して、矯正が終わる頃には

きれいな歯並びと、健康で美しい歯を手に入れたい!

 

今日の心の一曲

雨あがりの夜空に

雨あがりの夜空に