インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《228日目》初めて歯を褒められた!《23/30枚》

こんにちは、ナオです^^

モチベーション下げてばかりもいられません!

今日はテンション爆上げの話。

  

歯の白い人

矯正あるあるとして「他人の歯を見てしまう」

いうことが挙げられるかと思いますが、

www.toooooooth.xyz

 

例に漏れず先日、初対面の女性の歯を見てしまいました。

 

ナオ「(白っ!)」

 

小柄で美人の女性。

多分私とほぼ同世代、でしょうか。

歯はとても小さく、驚くほど真っ白です。

 

ナオ「(差し歯かな)」

 

失礼ながら、あまりに真っ白だったのでそう思ってしまいました。

もはや白というより、青みががっているような、

発光しているような、鮮烈な白でした。

 

その日はそこでおしまい、

また別な日に彼女にお会いする機会がありました。

 

謎が解けた

彼女といろいろ話す中で、

過去の仕事について話が及びました。

今は接客業をしている女性ですが...

 

女性「むかし、セルフホワイトニングの店に勤めてたんですよ」

ナオ「(!)どうりで!あまりに歯がおキレイだと思ってたんですよ!」

女性「えー、わかりますか?」

ナオ「わかりますわかります。先日お会いした時点で思ってました」

 

なるほど、ホワイトニングの専門家だったわけです。

あの白さは素人には出せない。

 

思いがけない言葉

f:id:nanana38go:20181011214312j:plain

歯についての話がもう少し。

 

ナオ「いま私矯正してるんで、人の歯を見ちゃうんですよ」

女性「あー!すごくわかります!

   だから私もナオさんの歯見て、

   キレイだなーって思ってたんですよ」

 

うそーーーーーーー!

歯が...キレイ!?

生まれて初めて言われた!!!

あまりに驚き、混乱。

 

ナオ「そ!そんな!まだ矯正してて全然ガタガタですよ」

女性「えー、キレイですよ、色も

 

うわーーー。

今日、めっちゃいい日だわ。

 

なんとなく揃ってきてる

たしかに、近くで見るとまだまだ両側2番が引っ込んでいますが、

遠くからなんとなく、薄目で、あるいは裸眼の状態で見ると、

比較的揃ってきているかもしれません。

 

また、歯の色に関しても、

彼女の足元にも及びませんが、

ルシェロホワイトだったりフロスだったりで、

以前よりはよごれも取れ、明るくなっているかもしれません。

 

それでも、「他の人に伝わらなくても、自分が満足できるのが大事」

程度の矯正&ホワイトニングだったので、

他人にそういう風に褒めてもらえるなんて、

思ってもいませんでした。

ですからもう嬉しいというよりは混乱

しばらく経ってから、しみじみ嬉しさが湧いてきました。

 

ナオ「ちゃんと続けてれば歯並びも色も、変わってくるんだな」

 

今日のまとめ

続ければ変われる

 

モチベーション下げてる場合じゃない!

こういうことを心の栄養に、まだまだ続けていこう!

 

あと、やっぱり歯に関わってる人は

他人の歯を見るんだな、というのが

非常に面白かったです^^

 

今日の心の一曲

youthful days

youthful days

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村