インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《265日目》ケア最新版《27/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

口腔内ケア

歯ブラシやら歯磨き粉やらマウスウォッシュやら、

インビザライン始めてから洗面台が大混雑しています。

f:id:nanana38go:20181119231431j:plain

 

調べれば調べるほど、いろんなグッズがあるんですもんね。

 

時が経つにつれケアや使うグッズも変わるだろう、と、

記録しておこう、と考えたのがこちらの記事。 

www.toooooooth.xyz

 

あれからもう5ヶ月経っています。

さて、最近のケアはどう変わったでしょうか。

 

最新版

  1. モンダミンホワイトニングでうがい
  2. オーラツー ステインクリアで歯磨き
  3. コンクールFでうがい

 

昼(社内)

  1. コンクールジェル、またはLUSH歯磨きタブレットで歯磨き
  2. コンクールFでうがい 

 

昼(外出先)

  1. よーく水でうがい
  2. クリニカクイックウォッシュでうがい

www.toooooooth.xyz

 

  1. クイックウォッシュでうがい
  2. 糸ようじ
  3. モンダミンホワイトニング
  4. 奥歯の奥をタフトブラシで磨く
  5. ルシェロホワイトで歯磨き
  6. コンクールFでうがい

 

寝る前(アライナー後半)

  1. クリニカコートジェル
  2. コンクールFですすぐ
  3. MIペースト塗布

 

そんなに変わってない

こう並べて書いてみても、

正直、5ヶ月前とそんなに変わってませんね。

 

「なんか色々使ってめんどくさそう」

と思われるかもしれませんが、やってる本人としては

慣れちゃえば案外気になりません。

「スッキリした」という気持ちの方が大きいですね^^

 

解説

まず朝。

最初は「朝晩とルシェロホワイト使うぞ」

と意気込んでいたのですが

結局貧乏性なので、夜だけにして、

普通にドラッグストアで買える歯磨き粉を使っています。

www.toooooooth.xyz

 

昼のコンクールジェルLUSHか、っていうのは、

食べたものによって変えてます。

 

コンクールって泡が立たないので、

カレーとか色のつきそうなものの時は

盛大に泡立つLUSHを使って、

泡で包み込んで汚れを落とすイメージです。

イメージです。(繰り返し)

www.toooooooth.xyz

 

夜、タフトブラシで奥歯の奥を磨くのは、

着色が気になってから。

今じゃ全然血も出ません。

www.toooooooth.xyz

 

あ、寝る前のMIペースト

5ヶ月前との大きな違いかもしれませんが、

ここ1ヶ月はちょっとサボり気味...

www.toooooooth.xyz

 

こんな感じです。

またこれからも変わっていくでしょう^^

コンクールF

コンクールF

 

 

今日のまとめ

毎日の習慣にしてしまえばこっちのもの。

 

ほんと、実際これらの行程をこなす分には

そんなに気にならないんですよ。

(夜、見たいテレビがある時はほんとに焦りますけど、

それでも全部やりますもんね。

律儀!)

 

こうして文字としてしまうと

すごくめんどくさそうに見えますけどね^^

 

そして、ほしかったけど

なかなかタイミングを逃してた「アレ」

ついに注文しました。

そろそろ届くはず。

またそのうち書きます^^

 

今日の心の一曲

You're My Best Friend

You're My Best Friend

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村