インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《200日目》今日から21枚目!歯並び比べる《20/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

おお、200日目!

18時間労働の時期、地震と停電、そして仕事に極限まで追われている今...

なんとか1日も欠かさずに書き続けることができました。

この飽きっぽい私が!!!

いつも読んでいただいている皆さん、本当にありがとうございます!

 

現在インビザラインに取り組んでいる方にも、

やってみたいけどどうしよう、と悩んでいる方にも、

あくまでも専門知識ではない笑、

ごく個人的な生の声として、読んでいただければ幸いです^^

心配なことなどあれば、すぐに歯医者さんへ!

 

今日から21枚目

さて。

通院日の都合で19枚目と20枚目は9日交換ですので、

www.toooooooth.xyz

 

今日の夜から21枚目に入ります。

 

ナオ残り10枚を切ったのか...」

 

始めた頃には終盤のことなど全く予想もできませんでした。

すごいことです。

 

歯並びを比べる

それでは歯並びの変遷を見てみましょう。

200日なので、100枚ごとの変化を3枚だけ^^

(初日の写真は下手すぎるので、2枚目の写真で...)

f:id:nanana38go:20180827174558j:plain

f:id:nanana38go:20180827174739j:plain

f:id:nanana38go:20180914115204j:plain

↑NEW!

 

うん、全然違いますね!

 

だいぶ深く噛み合ってますよね。

 

下の歯はもう動いていない、ということがわかりましたので

www.toooooooth.xyz

 

変化が感じられるのは上の歯のみです。

 

左右2番の動きは言わずもがな、

ハの字型になっていた上の前歯2本が、

だいぶまっすぐになったなあ、という感じがします。

 

最近、チューイー噛むと結構前歯が痛むんですよ。

序盤から今まで、ずっと根元がガッツリ浮いている割には、

ちゃんと動いているようです。

www.toooooooth.xyz

 

(↑いくら浮いているとはいえ、

この12枚目ほどひどいものにはその後出会ってないですけど^^)

 

あと、奥歯の方を見てみると、

なんとなく歯列全体が外側に広がってるのかなと思います。

 

狭いスペースにグシャッと並んでいた歯が

少しずつ広がりながら、きちんと並ぶスペースを作った、

という感じでしょうか^^

 

かといって、顔が大きくなったわけではありません。

これが不思議なところ。

むしろ親知らず抜いて顔はスッキリしたような気がします。

...あくまでも「気がする」です^^


今日のまとめ

動いてる動いてる

 

ただ、なんとなくあと9枚で揃う!

とは考えにくいんだよなあ。

 

今日の心の一曲

カナブン

カナブン

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村