インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《201日目》最長記録更新《21/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

地震の影響で滞っていた大きな仕事がようやく終わりました。

先週は毎日6時間以上PCに向かっていました。

飽きっぽいのにものすごい集中力を発揮した。

 

終わって本当に良かった。

いい仕事ができました。達成感。

 

装着時間

さて。

1日22時間装着が目標のインビザライン。

22時間は難しくとも、せめて20時間はがんばりましょうね

というのが

歯医者さんの見解のようです。

f:id:nanana38go:20180915224432j:plain

アライナーケースにもこう書いてあります。 

 

それでも、仕事の都合なんかもあり、

過去に3時間ほど連続で外すことがあったのですが...

www.toooooooth.xyz

 

今回はそれを大幅に超えて外してしまいました。

 

これは、20枚目の8日目くらいの話。

 

飲み会

そうです、常日頃からそんなに飲み会のないフリーダムな

(悪く言えば人間関係が希薄な)人生を送っているのですが

今回は職場の送別会がありました。

 

ナオ「まあ、でもいつも一次会で終わるドライな職場だし」

 

そう思って、19時頃アライナーを外しました。

 

今回の店はアタリで、鍋、串、どれもおいしい。

 

ナオ「最高だね」

 

会は22時頃お開きに。

 

ナオ「さあ、帰ろう」

 

そう思った矢先、

女性の先輩に「ワインでもいかが」と誘われました。

めったにないことです、これは大変です。

 

以前にも書いたように

女性の先輩との付き合いはとてもデリケートなもの。

(↑今回誘ってくれたのはこの記事で飴をくれた先輩です。)

素直に従うことにしました。

 

ワインの店

ついていくと、そこは小さなワインの店。

彼女は翌日休みでしたが

私は翌日も仕事がハードだったので

白ワイン1杯を飲んだり飲まなかったりしながら

2時間が過ぎました。

 

先輩「帰りましょうか」

ナオ「ハイ」

 

今考えれば、白ワインなら、

帰ってからしっかり歯磨きすれば

アライナー着けたままでも大丈夫だったかな、とも思いますが、

なんといってもこちらは「強く決意」した身。

 

www.toooooooth.xyz

 

あれ以来、アライナー装着中にお茶などを飲まない生活を

まだ続けています。

 

ですので白とは言えワインを飲まなかった

この判断は正しい、と信じます...

 

帰宅

そして家に着いたのが1時近く

 

ナオ「ご、5時間も外してしまった!」

 

これは初めてのことです。

最長記録を軽く更新しました。

 

ナオ「早くアライナー着けなくちゃ」

 

しかし焦りは禁物です。

アライナーをポリデントに漬け、

ちゃんと糸ようじします。

 

ナオ「焼き鳥を食べた後は...ね」

 

このひと手間が大事!

(気持ちいいほど取れる)

 

その後もしっかり歯磨きしてから装着しました。

 

ナオ「痛そうだ」

 

しかし...全然痛くない!

圧迫感もない!

 

ナオ「なぜ」

 

前回、3時間半外した時にはすごく痛かったのに...

 

ナオ「20枚目終了間際だからか」

 

そう、3時間半外して痛かった時は交換直後だったんですね。

やっぱり交換間際になると歯もすっかり動き終わっているのでしょう。

 

ナオ「これは逆に、10日交換でゆっくり進める利点かもしれないな」

www.toooooooth.xyz

 

ようやく、メリットが見えてきました^^

 

今日のまとめ

 

とにもかくにもできるだけ長く装着したい

 

交換も近いから〜と油断してはいけませんね。

 

今日の心の一曲

Make-up Shadow

Make-up Shadow

  • 井上陽水
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村