インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《214日目》インビザラインに優し過ぎるカレー屋《22/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今日は昨日の辛い話とは打って変わり、

信じられないほど嬉しかった話。

 

先日の通院の続きです。

 

クイックウォッシュ

新しいアライナーに変えた直後って

特に着色には気を遣いますよね!?

ところがこの日、

私はクリニカクイックウォッシュを切らしていました。 

ライオン クリニカ クイックウォッシュ 80mL
 

 

ナオ「まあ、でもコンビニによく売ってるし」

 

最近、クイックウォッシュのミニサイズは

コンビニで普通に買えることを発見しました。

(それまではネットで買っていた)

 

ところが...寄ったコンビニに...ない

 

ナオ「しょうがない」

 

気休めに、歯磨きした後に使うタイプのリステリンを買いました。

 

ナオ「何もないよりはマシだろう」

 

ランチは

さて、ランチ会場はどこでしょう。

 

「スープカレーどう」

ナオ「(大好物だけどアライナー初日、

   しかもクイックウォッシュもない...着色が...)」

「そこにSAMURAIが...」

ナオ行きます(食い気味で)」

 

(SAMURAI...札幌市内を中心に関東地方にも出店しているスープカレー店。

私は大好きで、札幌市内はほぼ全店舗回って食べています)

 

着色とか言っている場合ではない。

 

厚別店

上の解説で「ほぼ」と書いたのは、

実はこの厚別店だけは来たことがなかったから。

 

着色のことは多少気にしながらも

角煮のスープカレーをおいしく頂き、

さあ、折りたたみコップと先程買ったリステリンを手にお手洗いへ。

 

アンビリバボー

f:id:nanana38go:20180927234531j:plain

開けてビックリ。

 

ナオきれいなトイレ!

 

手洗い場も広々...おや!

 

ナオGUMのマウスウォッシュと紙コップがある!」

 

これはうれしい。

けれどここまでは、焼肉店なんかでもよく見る光景。

すごいのはここから。

 

ナオ「うそー!歯ブラシまである!

 

信じられないでしょう?

オシャレな容器に、

1本ずつ包装された歯ブラシがたくさん刺さっています。

 

ナオ「何て親切なの!」

 

さらにさらに!手洗い場からくるりと後ろを向くと...

 

ナオ「うそでしょ!」

 

向こうの棚には、ヘアワックス制汗剤

ヘアスプレーハンドクリーム

さらにヘアゴムアメピン

さらにさらに毛抜き爪切りまであります。

 

ナオ「親切が過ぎる!」

 

いくら何でもこんなトイレ見たことありません。

写真に収めたいと思いましたが

あいにくスマホは席に置いてきたので

ひたすら感心するのみにとどめました。

 

ナオ「ではありがたく...」

 

幸い時刻は14時近くで

店内はそれほど混んでいなかったので歯磨きもできそうです。

 

自分で買ってきたリステリンを使った後、

歯ブラシを1本開けさせていただき、使います。

歯磨き粉はなさそうだけど、歯ブラシがあるだけ十分です。

 

ナオ「うそー」

 

なんとこの歯ブラシ、

毛先に歯磨き粉が仕込まれてるタイプでした。

どんどん泡立ちます。

 

ナオ「どこまで親切なんだ...」

 

これで口の中もスッキリ、

心はそれ以上にスッキリ、

新品のアライナーを気持ちよくつけて、店を後にしました。

 

ナオ「厚別店、本当にありがとう!」

 

Rojiura Curry SAMURAI. 厚別店

http://samurai-curry.com/shop_atubetu/

 

今日のまとめ

ホスピタリティとはこのことか!

 

SAMURAIはかなり回ってるけれど、

トイレに入ったのは初めてかもしれません。

 

この厚別店だけなのか、

それとも全店なのかはわかりませんが、

おいしいカレーにこの気遣い、素晴らしいことです。

 

私と同じように、矯正中のトイレジプシーの皆さん、

こういう店も、ちゃんとありますよー!!!

 

今日の心の一曲

HONEY

HONEY

  • 大橋トリオ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村