インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《332日目》口に手を突っ込む不安《再2/9》

こんにちは、ナオです^^

 

普段はコンタクトですが

たまにメガネをかけるので、

そんな時にマスクをすると曇ってたいへん。

 

信頼の超快適マスクシリーズに

「内側がガーゼになったバージョン」が出たので買ってみました。

 

ナオ「多少は曇るけどかなりマシかも」

 

フィルターも呼吸しやすい素材らしいので、

総じて快適です^^

(99% ウィルス飛沫カット) 超快適マスク息ムレクリアタイプふつう20枚(unicharm)

(99% ウィルス飛沫カット) 超快適マスク息ムレクリアタイプふつう20枚(unicharm)

 

 

人混みの不安

さて。

そんなわけで、人の多い場所に行く時には

マスクが欠かせない時期ですよね。

 

北海道でも学校単位でインフルエンザ

流行っている地域があるみたいです。

 

仕事柄、人と会うことが多いですので、

あらゆるところにインフルエンザ感染の危険が迫っています。

 

ナオ「こわいよなあ」

  

口に手を 

それなのに!

我々、インビザライン矯正に取り組む者にとって、

避けて通れない、アライナーの着け外し。

 

食事前、そして後。

必ずやってくるわけです。

 

口に、手、ですよ!!!

ほら、カゼでもインフルエンザでも、

手に付いた菌なりウィルスが口や鼻から入る

ってことがすごく多いみたいじゃないですか!?

 

www.tepika.net

 

↑このサイトによると

インフルエンザウイルスは、環境中で不安定なウイルスですが

5分程度なら手でも生存できます

とのこと。

手で...ウイルスが...生きている...

 

ナオ「非常に不安!」

 

これが自分の家なり会社なら、

ちゃんと抗菌ハンドソープを使ってから着け外しできるんですが、

外出先となると話は別。

 

もちろん着け外し前に手は洗いますが、

なんとなく不十分な気がしますよね!?

こわいわー。

 

感染の恐怖

f:id:nanana38go:20190125114946j:plain

ちなみに私はインフルエンザはもちろんのこと、

感染性胃腸炎を非常に恐れています。

これは季節問わず年中。

 

数年前本当にひどい目に遭ったので...(´ `)

 

なので常にアルコールジェルを持ち歩いています。

季節問わず年中。

手ピカジェル ローズの香り 60mL [指定医薬部外品]

手ピカジェル ローズの香り 60mL [指定医薬部外品]

 

↑もう、これを何年も使ってる。

(これはローズの香りバージョン^^)

 

この時期は特に風邪やインフルエンザ予防にも

多少は効果あるかなーと。

半端な潔癖症でもありますし^^;

 

アライナーの着け外しをする際、

手洗いに加えてこういったジェルを使うようにしています。

それでも...不安。

 

(あと、余談ですが

あまりきれいではない店のトイレとかだと

蛇口の水出てくる部分のよごれすら気になります^^

まあ...もう...気にしだすとキリがないんですけどね^^)

 

今日のまとめ

季節に応じたあらゆる不安が出てくる

 

夏には夏で、洗面台付近が暑すぎて

歯磨きする時に参りましたし。

www.toooooooth.xyz

(↑それにしてもどうでもいい記事だな^^)

 

みなさん、体調管理にはどうぞお気をつけくださいね!

 

今日の心の一曲

この曲のアウトロがすごい。

ストリングスのあれ。

真冬の北海道...特に別海とか道東のあの辺

車で走ってみてください。何もないところ。

ほんとに、このアウトロの「音そのもの」の光景が広がっています。

 

本当の北海道の、厳しい冬を知る人にしか書けない音だと思う。

Missing You

Missing You

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村