インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《217日目》そういえば歯ブラシ《22/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

見て見ぬふり

さて。

先日はトイレジプシーの話を書きましたが、

www.toooooooth.xyz

 

今日は歯ブラシジプシーの話。

 

インビザラインを始めて200日余。

同じように矯正されてる方々のブログやTwitterを見ては、

便利で効果的なケアグッズの情報を仕入れ、

実際に試してきました。

 

コンクールも、MIペーストも。

www.toooooooth.xyz

www.toooooooth.xyz

 

んで、今まで薄々気になりつつも、

なかなか手が出せない分野がありました。

 

それが、歯ブラシです。

 

歯ブラシ問題

「えー!それって基本中の基本じゃん!」

って感じですよね!?

わかってはいるんです!わかってはいるんですけど、

どうも選び方がいまいちわからない。

 

これまで使っていた歯ブラシは、

どれもドラッグストアで100円台で買えるものばかりだったのですが、

ただ、毛先が硬過ぎるような気がしたり、

あるいは柔らか過ぎてすぐ毛先が開いてしまったり

どうも納得いくものに巡り会えませんでした。

 

好み

専門的な見地からすれば

好ましい歯ブラシの条件、みたいなのがあるんでしょうけれど、

その辺りはわかりませんので、

とりあえず私が好きな歯ブラシは...

 

  • ヘッドが大き過ぎない
  • ネックに角度がついている
  • 毛先がギザギザカット

こんなところでしょうか。

 

昔歯科医院で

「あなたは虫歯よりも歯周病に気をつけるべきタイプ」

と言われたことがあるので、

歯と歯の間にグッと入る感じのものが好きです。

 

プロっぽい歯ブラシ

で。

大好きなロフトのオーラルケアコーナーに行くと、

ズラリとプロっぽい歯ブラシが並んでますよね。

 

ドラッグストアに並んでいるブリスターパックではなく、

1本ずつ箱に入ったタイプのやつ。

 

無骨なパッケージだったりして、

「お、おう...」と怖気付いてしまいます。

 

あと、こうしたプロ仕様の歯ブラシって、

ネックも毛先もまっすぐのものばかり、

ヘッドも大きい、というイメージがあって、

なかなか手が出なかったのです。(個人の感想です)

 

あと、値段も高そうな気がして(小声)

 

よく見ると

しかし意を決してよく見てみると、

箱入りのプロっぽい歯ブラシの中にも、

ネックがカーブしたものもちゃんとあります。

ヘッドの大きさも様々。

 

ナオ「なんだ、全然いいじゃないか」

 

そして何よりも価格。

もちろん500円以上のものもありますけど、

ドラッグストアとそんなにそんなに変わらないものが多いのです。

 

ナオ「なんだなんだ、もっと早く見ればよかった」

 

数ある中から、ネックの反り具合や、毛先の形から

厳選した1本がこちら。

f:id:nanana38go:20180927093037j:plain

 

ナオ「なんと!これもジーシー社の製品か!」

 

そうです、徐々に我が家に浸透しつつあるジーシー社

美白歯磨き粉・ルシェロホワイトや、

www.toooooooth.xyz

 

最近激ハマりしているMIペーストを販売しているメーカーです。 

GC MIペーストバニラ40g 1本

GC MIペーストバニラ40g 1本

 

 

あ、ちゃんと箱にも「ルシェロ」って書いてありますね。

 

もはやジーシー社の回し者みたいになってますが、

私自身は歯科業界とは全く利害関係のない

いち会社員です^^

 

ちなみにこの歯ブラシは、税込¥299でした。

f:id:nanana38go:20180927093222j:plain

ドラッグストアの物に比べれば多少お高めですが、

それでも手に取るのをためらうほどではないですよね^^

 

使ってみた

箱を開けると...

f:id:nanana38go:20180927093251j:plain

ナオ「ケースまでついてる!」

 

漂う高級感!

 

ケースを外すと...

f:id:nanana38go:20180927093427j:plain

この独特過ぎるカタチ!

 

漂う高級感!

 

さらにグリップも、親指が当たる部分やお尻の部分が

立体的なラバーになっていて握りやすい。

f:id:nanana38go:20180927093454j:plain

 

漂う高級感!

 

使ってみた

善は急げです。磨いてみます。

 

ナオ「つかったらわかる。すごいやつやん」

 

もう、 口に入れた瞬間に、この頭の尖った部分が歯間にフィットして、

気持ちがいい。

奥歯の奥とかもしっかり磨けそうです。

 

あと、上の写真からもおわかりになると思いますが、

ネックがいい感じにカーブしてるんですよね。

これがとても磨きやすい。

 

ヘッドも大き過ぎずちょうどいい

毛の硬さも超好み。柔らか過ぎず硬過ぎず

 

唯一気になったのが、歯ブラシ全体が短いということ。

それまで使っていたシステマと比べると、

1cmほど短かったです。

 

ほんの1cmなんですが、これは結構違和感がありました。

まあ、この辺は慣れだと思うのでそのうち慣れると思います^^

 

とりあえず、全体的に好みです!

 

(あー、セットで買っとくかぁ^^)

 

今日のまとめ

なんでもっと早く買わなかったんだろう...

 

本当に不思議です。

「高そう」「選び方がわからない」と理由をつけて

歯ブラシコーナーから目をそらしてきていましたが、

ちゃんと見てみればそんなに高くないし、使いやすいし

 

ドラッグストア大好きだけど、

歯ブラシに関してはドラッグストアに売ってるものよりも

こういうプロ仕様のものの方が俄然いいんだな、と思いました。

 

取り急ぎ、彼の家で使ってるやつもルシェロに替えます^^

 

今日の心の一曲 

ひとりぼっちのハブラシ

ひとりぼっちのハブラシ

  • つんく♂
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村