インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《534日目》ルシェロフロスを買った《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

RISING SUN ROCK FESTIVAL、

今日行われる予定だった初日が台風の影響で中止になりました。

もう10年以上前から参加してますが、

中止、というのは初めてでは?

 

スカパラ、見たかったな(´ `)

宮本さん、見たかったな(´ `)

 

さて。

盆は例年のごとく、東北に帰省しておりました。

 

昨年は矯正真っ只中、

しかも気になる前歯がようやく動き始めたタイミングだったので

飲み会などは楽しみつつも、

できるだけ装着時間は稼げるよう苦心しておりました。

toooooooth.hatenablog.com

toooooooth.hatenablog.com

 

それが今回は、もう保定ということで、

そこまで焦ったりすることもなく、

できる範囲で無理なく着けよう

くらいの気持ちで過ごしていました。

 

...だって、実家にいると

いろいろ食べ物勧められるじゃないですか^^

 

特に最近は全く食欲がなく、痩せたという話をしたので

母親は心配していろいろ食べさせようとしてくれました。

 

その都度リテーナー外して、食べて、歯磨き^^

1日5回以上歯磨きした日もあったのでは^^

 

あと今回は親戚の集まりはあれど、友達との飲み会はなかったので、

そこまで外す時間が長くなるわけでもなく、

毎日18〜20時間は着けられたのではないかなあ、と思います。

 

フロス

ところが、今回はフロスを持って行きませんでした。

理由は単純、家のフロアフロスは250mのでかいやつ

小さいフロアフロスは彼の家に置いてあるからです。

 

今回、帰省前はあまりに多忙で彼の家に行けなかったため、

フロスがありません。

 

ナオ「しょうがない、現地で買おう」

 

現地調達

仙台駅前のロフトへ。

 

ナオ「むかし使ってたクリニカはとりあえず置いといて...」

 

かねてから気になっていたこちらにしました。

f:id:nanana38go:20190814185010j:image

 

ルシェロのフロスです。

ルシェロには、歯磨き粉と歯ブラシでたいへんお世話になっています。

toooooooth.hatenablog.com

toooooooth.hatenablog.com

 

そのルシェロにフロスがあるというのは店先で見て知っていましたが、

フロアフロスをすっかり気に入っていたので

試す機会はありませんでした。

 

ナオ「今こそその時」

 

そんな感じで、買いました。

お高いのかなと思ったけど、税込319円!安い!

ドラッグストアで買えるクリニカとほとんど変わりません。

 

使用感

で、肝心の使用感ですが...

 

ナオ「ミント感!」

 

クリニカも一応ミントフレーバーがついてた気がしますが、

比べものにならないほどのミント感!

歯磨き粉のミント、といった感じです。

 

そして糸自体は細め

パッケージによると

f:id:nanana38go:20190814190837j:image

極細繊維でプラーク除去能力がアップ!

とのこと。

 

さらに

くさび状のエッジがプラークをかき取る

ともあります。

 

ただ...

 

ナオ「やっぱフロアフロスに比べると物足りない感じ...

 

フロアフロスは水分に触れると膨らむから

よごれを効率よくかき取る感じがしますし、

その上適度な引っ掛かりがあるので

しっかり歯に密着してる感じがするんですよね。

 

矯正して、いたるところの歯間が広がった身としては、

ちょっと細すぎるかな、という印象を受けました。

 

その分、歯間には入りやすいので、

フロス初心者さんにはチャレンジしやすいかもしれませんね!

 

でも、よごれをかき出す、という点では

クリニカよりは使い心地いいかな、という感じ。

 

その後北海道に戻ってきてから、フロアフロスを使い、

その快適さに再度感激しました。

 

ナオ「多くの人に愛されるのには理由があるんだな」

オーラルケア フロアフロス 45m

オーラルケア フロアフロス 45m

 

 

今日のまとめ

いろいろ試してみるのが大事

 

わたし的には3種類試してみて、

フロアフロス>>>ルシェロ>クリニカ

という感じです。

毎回書いてますが、あくまで個人的レビューです。

 

人によって合う・合わない、

使いやすい・使いにくい、は違うと思いますので、

いろんな方の意見を参考に、いろいろ試してみて、

ご自分に合うグッズを見つけてみてください!

 

今日の心の一曲

リボン feat.桜井和寿

リボン feat.桜井和寿

  • 東京スカパラダイスオーケストラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes