インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《236日目》たまには合わないグッズもある《24/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

いつもいろんな歯のケア用品を買っては

ココにレビューを書き込んでいるわけですが、

「いつもいつも成功しているわけじゃない」という話を。

 

「批評」 

本題に入る前に一つ。

 

この前、普段読まない某女性誌を読んでいたら、

数々の化粧品がケチョンケチョンに批評されていたんですよ。

デパコスからプチプラまで。

 

そういう正直な感想って必要かもしれないけど、

一般の消費者の口コミならともかく

雑誌媒体がやっちゃうと結構キツイな、と。

 

辛口批評も家電なんかならまだわかるんですが、

化粧品も(ラーメンも)

人によって好みや合う・合わないがあるだろうし...

 

特に化粧品は個々人の肌質や体調でも

使用感って全く変わってきますよね。(ラーメンも然り)

なにより頑張って開発してきた人がいるわけですし...

 

個人的には辛口批評より、

メーカーの開発秘話を読む方がずっと好きです^^

 

というわけで今日は、

「私にはあまり合わなかったけど、役立つ人がきっといるはず!」

という観点からのアイテムをひとつ。

 

スティック状の...

既にインビザラインを始めていて、

尚且つルシェロホワイトを買うよりも前の話です。 

 

歯並びが少しずつ改善するにつれて、

 

歯の黄ばみが気になっていた時期。

特に上の左右の犬歯の黄色い感じがとても気になります。

 

ナオ「歯磨きだけでは落ちない汚れがあるのかなあ。

色も落とせたらいいなあ」

 

そんな時期にハンズで見つけたコレ。

f:id:nanana38go:20181020221600j:plain

その名もハイパーデンタルピーリングスティック

 

ナオ「名前」

 

ね、なんかいかにも、汚れが取れそうでしょう?

「極細繊維と毛細管現象でクリーンケア」

いいじゃないですか^^

 

中身

これ、ものすごい軽い箱で、中に入ってるのはこんなもの。

f:id:nanana38go:20181020221717j:plain

 

ハンドルと、1回ごとに替えて使うスティック状のものが25本。

 

箱には

圧縮した極細繊維が歯を傷めずにヤニなどを削り落とします。

また繊維を圧縮する際にできた隙間が

「毛細管現象」により歯の表面に付着した

ステインなどを吸着します。

と書いてあり、期待が膨らみます。 

 

早速ハンドルにセットしてみますが...

 

ナオ「硬いな!」

 

勝手な予想で、メラミンスポンジのような

弾力のある素材だと思ってたんですよ。

そしたら、袋の中でぶつかり合うと

カラカラと音がするくらい硬かった!

竹みたいな音がします^^

 

とりあえず使ってみます。

 

ナオ「硬すぎてなにも取れない!」

 

全く痛くはないのです。

しかし、硬いものでただ歯の表面を擦っている感じです。

 

考察

そうなんです、多分コレ、タバコを吸う方だと

歯の表面のヤニを取ったりするのにピッタリだと思うんですけど、

私は非喫煙者なので、削り取るものがないんですよね。

 

歯の色も、表面に何か付いているというよりは、

染み込んでいる感じの黄色ですし...

 

というわけで、このグッズが「だめだ」というわけでは全くなく

「私にはあまり必要なタイプではなかった」

という感じです。

 

...ですので、削り取れるようなタイプの汚れ(ヤニとか)で

歯の色が気になっている方には

とてもいいんじゃないかなあと思います。

 

硬いけれど研磨剤は使っていないので

歯は傷つけないようですし!

 

ハイパーデンタル ピーリングスティック

ハイパーデンタル ピーリングスティック

 

 

今日のまとめ

自分に合ったグッズを!

 

冒頭の化粧品の話から何回も言ってますけど、

体のことは合う合わないがありますし、

無理して使うと体調崩したりしますしね!

 

くれぐれも皆さんも無理のない範囲で、

快適な矯正生活のお供を見つけてくださいね。

 

今日の心の一曲

夜明けまえには

夜明けまえには

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村