インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《253日目》寒いと歯が...《26/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ちょっとここ数日、仕事がキツいです。

今月は前半がきつい。

 

もう冬

いよいよ、ヒーターつけようかな、もうちょっと耐えようかな、と

逡巡する季節になりました。

 

北海道は家のつくりがしっかりしてるので、

本州の家よりも暖かいのですが、

それでもそろそろ冷え込みが厳しくなっています。

 

また、仕事で外にいると、

多少厚着をしてももう無理、ってくらいには冷え込んでいます。

 

まれに暖かい日が挟まるから、

余計その後の寒さが厳しく感じるのも辛い。

 

寒さと歯

f:id:nanana38go:20181106231736j:plain

寒い日...それも氷点下10℃を超えると、

冷気が歯に染みますよね。

冷たいものを飲んだ時と同じ感覚になります。

さすがに北海道とはいえ、今はまだそこまで寒くないですけど...

 

その代わり、別なことに気付きました。

寒い日に外にいる時のことです。

 

ナオ「ハッ!今、歯食いしばってた!

 

そうです。

寒いと体全体が縮こまり、

歯を食いしばっちゃうんですよね。

完全に無意識。

 

今までは何とも思わなかったけど、

矯正する過程で「食いしばることはよくない」

ということを調べましたから、

これはいけない。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「せっかく日頃から意識するようにしてきたのに、

寒さの前では無力だな」

 

寒い時に歯を開くようにするのは実は結構至難の技。

なんせ歯をくいしばるのは本能ですから。

寒いんですもん。

一度ハッとして歯を開いても、

しばらくするとまた食いしばってる。

 

冬の終わりに始めたから

そうです、私は3月の1日...

いくら寒い北海道でも、寒さが緩みつつある時期に

インビザラインを始めたので、

寒くなると こんな影響が出てくるとは思いもしませんでした。

 

...まあ、夏には夏で思いもよらぬことも起きたのですが。

www.toooooooth.xyz

 

でも、歯を食いしばってもいいことないので、

ちゃんと意識して開くようにします。

 

今日はあっさり終わり。

 

今日のまとめ

寒さに打ち勝つのは厳しい

 

だって本能ですから。

 

北海道のみならず、

本州以南もこれからどんどん冷えてくることかと存じます。

つい歯を食いしばっちゃうから、気をつけて!!!

 

かといって温かい飲み物で体を温めることもできないので、

何重にも辛い。

www.toooooooth.xyz

  

今日の心の一曲

Melodic Storm

Melodic Storm

  • ストレイテナー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村