インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《291日目》もう目をそらさない、フロスから《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

あと少し

気付けば最後のアライナー・30枚目もあと1週間を切っています。

...いや、そのあと多分1ヶ月くらい着け続けるんですけど...

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「ここからはインビザライン生活第1弾を

振り返ることが増えていくだろう...」

 

いよいよ、今まで目をそらし続けてきたこと

向き合う時かもしれません。

 

その名はフロス

そうです。フロスです。

 

毎晩必ず夕食後には糸ようじを使っていますが、

それはあくまで糸ようじ

 

目をそらしてきたのは、あの、切って使うタイプのフロスです。

 

なぜここにきてフロスと向き合おうと思ったのか?

その理由は2つ。

  1. 糸ようじは結構コストがかかる
  2. もう30枚終わりそうだし、ここらで一度ステップアップしたい

 

1.コストについて

そうなんです。

何よりの理由はこちら。

 

糸ようじってドラッグストアで買うと

60本入りでちょうど500円くらい。

 

私は1回に2本使いますから、

1ヶ月で1箱使う計算になります。

 

それが今まで10ヶ月ですから...

.........。

 

先日、超音波洗浄機の導入によって

錠剤・泡ポリデント分の出費が減ったことですし、

www.toooooooth.xyz

 

この機会に糸ようじ代もなんとか節約できないかなと

思ったわけです。

 

「なら他のメーカーのものにしてみようかな」

とも思ったのですが、

他社から出ているハンドル付きフロスは

実は糸ようじより割高。

 

最近では100均でも売っていますが、

今度はちゃんとよごれが取れるか不安。

 

2.ステップアップしたい

そう、もう、ずっと引っかかってたんですよね。

フロスに挫折したことが(´ `)

www.toooooooth.xyz

 

この時以来、10ヶ月...えっ、10ヶ月!?

一切フロスには触れておりません!!!

 

しかし...存在を忘れぬよう、

ずっと目につく場所には置いておりました。

f:id:nanana38go:20181214211946j:plain

せめて、キラキラ装飾してみました。

 

ナオ「今こそ再チャレンジの時」

 

再チャレンジにあたり

闇雲にチャレンジしては

絶対にまた失敗するでしょう。

 

今回はあらかじめYouTubeで分かりやすい動画を探しました。


正しいデンタルフロスの使い方 フルバージョン

 

生の映像ではなく、アニメーションなので

指と歯の位置関係などとてもわかりやすい!

 

特に前回、私は奥歯に苦戦していたので

この動画にはホント助けられました。

 

ちなみにこれはサンスターの公式動画。

さすがサンスター!

(私も朝の歯磨き粉はオーラツーですよ!)

 

他にも歯ブラシの使い方など、

とてもわかりやすい動画がいっぱいありました^^

 

イメージを膨らませ、いざ実践!

 

結果やいかに

やっぱりダメでした〜

って書く気満々だったんですが...

 

...なんと、全ての歯で成功したんです!

 

ナオ「うれしい!」

 

絶対に失敗するつもりだったのに!

案外スルッとできました。

きちんと、2本の歯それぞれの側面を磨けました。

 

事前に動画でよく予習したおかげでしょうか。

それとも歯が動いて、フロスが使いやすくなったのでしょうか。

 

ナオ「まあ、規定の長さの3倍は使ってしまったけどな!」

 

ここからまだまだ練習です。

 

今日のまとめ

一つ成長したぞ!

 

いやー、非常に気分がいいですね!

まだまだ下手くそではありますが、

できる限り使っていきたいと思います。

 

ただすごく時間がかかるので、

疲れた時とか時間がない夜は

うまく糸ようじも併用していきます^^ 

 


今日の心の一曲

Let's start it again

Let's start it again

  • KEMURI
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村