インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《300日目》フロス上達《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^

 

 

ブログ継続300日!みなさんいつもありがとうございます!

明日からこそ...俺、マイペースで更新するんだ...

 

フロス、その後

f:id:nanana38go:20181223224908j:plain

さて。私の長年の懸念だった

「フロスが使えない問題」

www.toooooooth.xyz

 

先日、30枚目終了目前にして

ようやく使えるようになったことをご報告しました。 

www.toooooooth.xyz

 

その後、うまくなりたい一心で毎晩使っています!

そもそも、どんな分野でも「練習」という行為自体が

得意ではないのですが、今回ばかりは頑張ってます。

 

すると、なんとなくコツがわかってきました。

以下、私なりに得たものを...

 

1.思いっきり長く出す

奥歯から順にキュッ、キュッ...とフロスを通しているうちに

足りなくなると焦ります。

それに、いくら「できるようになった」といっても

まだうまく使えないので、

ここは大胆に、長めにケースから出して切っています。

 

私が使っているクリニカのフロスは

1回の使用量が40cm、と書いてありますが

多分50cmは使ってると思います。

 

まだ、汚れた部分を巻き取るのがうまくできないので

これくらい長めの方が気持ちに余裕ができます^^

 

だって、フロス1個で100回分でしょう?

今までの糸ようじよりも俄然コスパいいので、

慣れるまでは勉強代、と割り切って、

長めに出し、まずは苦手意識を克服することに重きをおきます^^

 

 

2.ピンと張る

これがね、うまくできなかったから、

初回は早々と挫折したんですよ。

 

特に鏡で全く見えない上の奥歯なんかにフロスを通すときは

ピンと張ってないと絶対に入らないんですよね。

 

この、「ピンと張る」のやり方は、完全に慣れでした。

  1. 両手の中指にフロスを巻き付け
  2. さらに両手の人差し指を支点にして引っ張る
  3. すると、ピン、となる

 

これ、文字で書いても多分伝わらないと思うんです^^

完全に慣れなんでしょうね、

私もまだうまくいかないことがあります...

 

慣れ、そして動画を見るとわかりやすいかもしれません。

 

人差し指の他に、場所によっては親指とかも使いながら

ピンと張りましょう^^

 

最近では

毎日練習しているうちに、

初日よりはフロスの使用量が減ってきました。

 

特に初日は張り切って巻き付けすぎて、

中指がうっ血してしばらく痛かったりしましたし^^;

 

徐々に、スムーズにできるようにはなっています。

 

ただし

しかし、少しずつ慣れてきましたが、

本当にこれでよごれが取れているのか大変心配です。

 

「マジ楽勝」と言える日までは、

たまに糸ようじを使って、しっかりきれいにしようかな、

と思います^^

 

今日のまとめ

練習あるのみ

 

ほんと、練習嫌いの私が

ここまで頑張るなんて珍しいことですよ!

それくらい、苦手を克服できたのが自分にとって

嬉しいことのようです^^

 

次は別なフロスも買ってみたいと思うので、

まずはこのクリニカのフロスを使い切るまで頑張ろう!

(よく矯正している方が愛用されているという

フロアフロスにチャレンジしたい!)

オーラルケア フロアフロス 45m

オーラルケア フロアフロス 45m

 

 

今日の心の一曲

Pieces

Pieces

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村