インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《302日目》まだまだ終わらない《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^

 

今までも何度か書いていますが

小学生の頃から読んでいた金田一少年の事件簿

高校2年生である彼の年齢を

いつの間にか追い越した私たちですが、

いつの間にかまた追い越されていました

金田一37歳の事件簿(2) (イブニングKC)

金田一37歳の事件簿(2) (イブニングKC)

 

絵のタッチがだいぶ変わっています。

でも早く続き読みたい。

(久々に高遠が〜〜〜〜)

 

長い長い

さて。

アタッチメントが全部外れたわけですが、

www.toooooooth.xyz

 

引き続きアライナーは30枚目を着け続けています。

 

30枚目は今何日目なのか、

はたまたインビザライン始めて何日目なのか。

ブログの毎日更新をやめたらもう数えられなくなったので

カウントアプリを使ってます。

 

それによると、30枚目は今日で18日目

今までは10日、

通院の都合で長くなっても12日程度で交換だったので

既にいつもより1週間以上も長く着け続けているわけです。

 

ナオ「これがあと1ヶ月続く...」

 

アライナーの状態は

それではここで、

現在のアライナーの様子を見てみましょう。

これは裏側から見たところです。

f:id:nanana38go:20181226205215j:plain

 

ナオ前歯が揃ってる!

 

注目すべきはそこではありません。

 

ナオ着色よ」

 

1枚目は12日くらいつけたと思うんですが...

それにしてもこの着色の差!

 

前歯、そして奥歯が結構色付いてます。

 

ナオ「歯磨きもアライナーのケアもちゃんとしてるのに」

 

原因

単純に着けている期間が長い、ということも勿論でしょうけど、

考えられる原因がいくつか。

 

1.年末はお茶やコーヒーを出されることが多い

仕事でいろんなところにご挨拶に行くと、

普段は立ち話で済むようなところでも

この時期は応接室に通されちゃったりして、

コーヒーやお茶が出てきちゃったりして。

 

食事や、どうしても、な仕事以外は

アライナー着けたまま過ごしていますが、

その場で外すわけにもいきません。

 

そうすると...そのまま飲んじゃいますよねえ

 

30枚目に入ってからそんなことが何度かありました。

 

2.錠剤ポリデントを使っていない

案外これもあるのかあ、と。

 

といいますのも、

先月超音波洗浄機を導入したわけですよ。

www.toooooooth.xyz

 

それ以来、大変快適な毎日を過ごしております。

長い期間同じアライナーを使っていても

においが全く気にならないのは、

超音波洗浄機のおかげだと思っています。

 

ところが、思い出します。

最近全く使わなくなった錠剤ポリデントには、

漂白効果もあったということを。

www.toooooooth.xyz

 

超音波洗浄機を導入して以来、

ほんの2,3度しか錠剤ポリデントは使っていないので、

漂白に関しては全くできていない、ということになります。

 

汚れやにおいはしっかりとれても、

着色までは超音波では落ちないのかもしれません。

 

ナオ「あと1ヶ月でどれだけ色つくかな」

ツインバード 超音波洗浄器 ホワイト EC-4548W

ツインバード 超音波洗浄器 ホワイト EC-4548W

 

  

今日のまとめ

それよりカーブが気になった

 

1枚目との比較写真を見ていて気付いたのが

f:id:nanana38go:20181226210610j:plain

下の歯、右奥歯。

左に比べるとずいぶんグイッと外に広がってるんですね。

これ、今まで全く気付かなかった。

 

しかも30枚過ぎても全く変わってない。

まあ、見えない部分だしいいかあ〜...

顔のゆがみとかに繋がってないといいけど(´ `) 

 

今日の心の一曲

CANDY

CANDY

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村