インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《337日目》今日から(再)3枚目!歯並び比べる《再2/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

お風呂には疲労回復効果がある、っていいますけど、

不思議なのが、お風呂に入って、寝ると、

翌朝起きた時にぐったり疲れているということ。

 

イメージとしては、体の奥底に沈殿している疲れは自覚ないのに、

浴槽に浸かるとその疲れが拡散されて全身に広がり

体が「オッ、実は疲れてたのか」と実感し、

翌朝グッタリする、という感じ。

 

体の奥底の疲れを引っ張り出した、という意味では

疲労回復、なのでしょうか?

アーユルタイム ユーカリ&シダーウッドの香り 720g

アーユルタイム ユーカリ&シダーウッドの香り 720g

 

 

今日から(再)3枚目

さて。

今日の夜から(再)3枚目です。

 

通院日の関係で今手元にある4枚のうち、

どれか1枚が11日装着になるので

手帳を見ながらそのタイミングに頭を悩ませていました。

 

この(再)2枚目は連続して外す時間が結構長かったので

今回が11日装着でもよかったのですが、

この先の仕事との兼ね合いも考え、

(再)3枚目を11日装着にしようと思います。

 

歯並び比べる

それではここで歯並びを比べてみましょう。

 

上から

第1クール開始時

第1クール終了時

(再)1枚目終了時

(再)2枚目終了時

の順です。

f:id:nanana38go:20181209214411j:plain

f:id:nanana38go:20190130223120j:plain

f:id:nanana38go:20190130223202j:plain

f:id:nanana38go:20190130223354j:plain


ナオ「この10日ではほとんど変わらないね」

強いて言うなら、

右下3番のアタッチメントと

右上2番の歯の関係を見比べた時に

ほんのわずかだけ上の歯が下がってきてるかな、

という、

本人にしかわからない程度の変化

 

ナオ「ほんとにあと7枚で終われるのだろうか?」

 

頼みの綱

見た目ではほとんどわからないので、

あとは感触だけが頼りです。

 

噛み合わせの変化なのか

久々のアタッチメントだったからなのか何なのか、

(再)1枚目は血豆ができるほど左頬の内側を噛みましたが、

(再)2枚目に入ってからほとんどそれはなくなりました。

今日まさに久々に噛んだけど。

 

あと、フロスを使っていると

入りにくくなる部分が出てきました。

上下左右とも奥歯

特に左下奥歯付近が顕著です。

 

ナオ「前半戦で奥歯を動かしてスペースを作り、

後半で前歯を動かすのかな」

 

今日のまとめ

見た目で変化を感じられなくても焦らない!

 

特に枚数が多い方だと、前半...そして中盤を過ぎても

奥歯を動かすことが多く、

なかなか自分の目で見える変化がない

ということもあるようですね。

 

変化がないと、やる気も起きませんよね(´ `)

 

それでも痛かったり、食べたものが挟まったり

フロスがすっと入ったりあるいは入りにくくなったり

見た目以外の変化ってきっとありますよね^^

 

種を蒔いてから芽が出るまでの期間は長く感じるけど、

芽が出てから成長して花が咲くまでは

結構あっという間だったりしますよね、

それに楽しいし^^

 

そんな感じで、「今は力を蓄える期間...」と考え、

前向きに過ごしていきましょう!

 

奥歯の動きも何らかの方法で可視化できたら

もっとモチベーションも上がりそうですよね^^

それも気軽にね!

 

今日の心の一曲

今更ながらかっこいいよなあ。

この曲のMVは昨日初めて見てちょっと衝撃だったけど。

TECHNOPOLIS

TECHNOPOLIS

  • YELLOW MAGIC ORCHESTRA
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村