インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《340日目》ガンガンいこうぜ《再3/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今更ながら、コレを書いてるMacBookAirのOS

El CapitanからMojaveにアップグレードしました。

モジャベってなんだ、と思ったらモハベ

カリフォルニアの砂漠の名前?らしいです^^

 

いろいろ暗くなる「ダークモード」、超好みです。

f:id:nanana38go:20190131212142j:plain

 

ナオ「ジャケットが映える!」

 

今まですごくつながりの悪かった、

iPhone→MacBook間のAirDropも、スイスイ。

 

そんなに新しくないモデル(Early2015)なので

アップグレードで重くなることを心配していましたが

(以前古いMacBookがOSアップデートで壊滅的に遅くなった経験あり)

そんなことありませんでした。

快適ーーーーー!

 

(再)3枚目スタート

さて。

そんな浮かれている間に(再)3枚目が始まりました。

 

夕食後、きれいに歯磨きして装着すると...

 

ナオ「全体的に締め付け感!」

 

しかし3分もすれば慣れてしまいます。

 

ナオ「今回もイマイチかな」

 

その後チューイーを噛んでみても、

強い痛みはありません。

 

強いて言うなら、左上奥歯付近に少し痛みというか

圧迫感のようなものを感じます。

 

ナオ「左、アグレッシブだな」

 

リクエスト

今回、リファインメントに当たって、

事前に先生にお願いしていたのは3点。

www.toooooooth.xyz

www.toooooooth.xyz

 

その中でも特にやっぱり気になるのが

右上2番のねじれなので、

そこを重点的に動かすのかな、と思ったのですが、

どうもこの前半戦は左の動きが中心になっていそうです。

 

左上2番は、ほんの少しだけ前に出してほしい、という

漠然としたリクエストをしたのです^^

 

今回はクリンチェックを見せてもらっていないので、

ここがほんの少しだけ前に出るかも未知数です。

 

ナオ「完成形がわからないって結構不安かも^^;」

 

数日経っても

f:id:nanana38go:20190202215559j:plain

そしてこの(再)3枚目、

スタートから今日で3日になりますけど、

2枚目に続き、どうも手応えがない

 

ナオ「いつものごとく初日は外す時カパッと取れて

翌日以降引っ掛かりが生まれているので

きちんと動いてはいるんだと思うけど...」

 

あまりにも痛みなどがないので不安です。

 

ナオ「まあ、痛みがないのが一番ですが...」

 

ガンガンいこうぜというよりは

いのちだいじにというような消極的な印象を受けます。

 

あと6枚なんですがーーー

 

今日のまとめ

揃いますか...?

 

クリンチェックが見られなかったのって

結構精神面で大きいかもしれない!

 

前歯2本にアタッチメントがつかなかったのは

大変ありがたいことですが、

はてさて、そのほかのリクエストは

どれほど治療計画に反映されたのでしょうか...?

 

そして、それらのリクエストがすべて反映されていたとしても、

その通りにきちんと歯が動くかはまた別問題

 

うーん、いつまで経っても不安は尽きませんね^^

 

今日の心の一曲 

EVER GREEN

EVER GREEN

  • FRONTIER BACKYARD
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村