インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《442日目》フロアフロスの実力を知る《再再1枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

洗剤の進化も日進月歩。

最近よくCMで目にするこの洗剤、

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

 

 

「こすらなくていい」というものの

心配性なので2回に1回はこすっているのですが^^、

何がいいかというと、泡立たない!ということ。

これ、すごく大事。

流すのが格段に早いんです!

 

ほら、泡ってなかなか流れないじゃないですか?

そういう面で、とっても使いやすい洗剤です。 

もう2回詰め替えてる^^

 

フロス

さて。浴槽に続き、今度は歯をこする話。

 

矯正を始めてから...

正確には矯正を始める前の親知らずを抜く段階から 

それまで無頓着だった口腔内ケアに途端に気を配り始め、

さまざまなグッズを買い揃えてきたのは既報の通り。 

toooooooth.hatenablog.com

 

中でも、何度かチャレンジしつつも挫折し、

そして再び奮起して練習を重ねたフロス

今やケアに欠かせないものとなっています。

 

はじめはどこのドラッグストアでも売っているような、

500円以下で買えるようなフロスを使っていたのですが、

口腔内意識高い系のみなさんや

矯正をしている方の話によく登場するフロアフロス

ついに手に入れてからはそればかり使っています。 

f:id:nanana38go:20190515221601j:plain

 

toooooooth.hatenablog.com

 

久々に

で。

いつも彼の家に泊まりに行くときに

フロアフロスを持っていくのですが、先日

「毎回持っていくのめんどくさいからもう《置きフロス》にしちゃおう」

ということで

以前使っていたそのリーズナブルなフロスを持って行き、

久々に使ったのです。

 

ナオ「もうだいぶフロスにも慣れたし、

種類が変わってもなんの問題もないだろう」

 

ところが...

 

ナオ「えっ!なんか!使いにくい!

 

違い

まず驚いたのが糸の細さ

すごく細いんです!

 

だから、歯間に入れて歯ぐきの奥まで入れようとすると

ちょっと痛い

それに、細いからいまいち汚れをかき出せていない感じがします。

 

いちおう「水分を含むと膨らむ」タイプですが、

膨らみ方はフロアフロスに比べると微々たるもの。

 

そして、素材なのか細さなのかわかりませんが、

指からすぐにほどけてしまう

 

ナオ「初めて使ったのがこのフロスって、

難易度高かったのでは」

 

だからさっぱり上達しなかったのかな。

 

フロアフロスは歯へのフィット感もさることながら、

指へのフィット感もいいのだな、と改めて感じました。

 

その後

翌日、自宅に帰ってフロアフロスを使うと...

 

ナオ「ああ!やはり気持ちいい!」

 

適度な太さ、歯の側面への引っ掛かり、

そしてよく膨らむ素材...

歯ぐきにやさしく、

それでいてしっかり汚れをからめ取っている感じが最高です。

 

ナオ「多くの人が使うのには理由があるんだな」

オーラルケア フロアフロス 45m

オーラルケア フロアフロス 45m

 

 

別な商品を使って、

改めてフロアフロスの底力を感じた結果となりました^^ 

 

今日のまとめ

いいものはいい!

 

それに改めて気付いた結果がこちらとなります。

f:id:nanana38go:20190515221338j:plain
ついに250mを注文してしまった!
(下は愛用の着圧タイツ。その下の本も面白かった)

 

これで心置きなく使えますね^^

 

今日の心の一曲 

Do Well

Do Well

  • SIRUP
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes