インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《854日目》フロアフロス引き継ぎ式《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

北海道は梅雨がない、なんて幻想です!

(↑声を大にして)

毎年目を皿のようにして見ている気象庁のサイトがあります。

www.data.jma.go.jp

 

全国の日照時間の一覧ですが、梅雨がないはずの北海道より、

梅雨真っ只中の本州のほうが

全然日が照ってるやないかい!!!

 

ナオ「家庭菜園が散々ですよ」

 

順調な成長だったのに!

 (↑これを毎年散布してる^^)

 

ついに

さて。

家庭菜園はすぐれませんが、昨日うれしいことがありました。

f:id:nanana38go:20200630230940j:plain

これはなんでしょう?

 

実は使い切ったフロアフロスの容器の中です。

 

ナオ「ついに250m使い切った!!!」

 

スルッ...と最後に容器から出し切った時は

ちょっとした感動すら覚えました。

 

だってリップクリームもハンドクリームも、

なかなか最後まで使い切れずに新商品に手を出しちゃうタイプです。

 

こんな長いフロス、使い切れるか心配だったのですが

見事完走です!!!

競技場の400mトラックの半分以上、ってことですよ!?

(陸上経験者にしか伝わらない表現)

 

ナオ「買ったのはいつだろう?」

 

ええと...あったあった。

toooooooth.hatenablog.com

 

昨年5月のようです。

ということは...だいたい1年と2ヶ月は持った計算。

 

別な記事によると

45mの小さいサイズは2ヶ月で使い切ったようです。

 

ざっくり計算して考えてみると

45mより250mの方が長持ちした感じですが、

これはフロスに慣れて1回に使う分が短くなったのかな。

それでも、毎回1mくらい引っ張り出して大胆に使っています。

他の歯の汚れが別の歯につかないように。

 

新しいのが

さあ、250m使い切ったわけですが、

次のフロスももちろんフロアフロスです。

他のフロスと比べても、私には一番使いやすく、

汚れも取れるように思います。

 

新・フロアフロスもamazonで早めに注文しておいたので

既に手元にあります。

f:id:nanana38go:20200630232012j:plain

 

ナオ「あれ?」

 

なんか違いますね。

左が旧バージョン、右が新バージョン、です。

(旧バージョンはかなり早い段階でフタが閉まらなくなった)

 

まず印刷してある文言は同じなのですが

文章の配置が変わっています。

 

ナオmade in ITALYが小さくなっててジワる

 

そして下の黒い部分の黒の質感が違いますね。

新バージョンはちょっと青っぽい黒です。

 

あと、全体的に容器が細くなった気がして

上から眺めてみたら...

f:id:nanana38go:20200630232644j:plain

 

ナオ「あっ!そもそも形が変わってるんだ!」

 

左が旧。右が新。

2角増えて八角形になっています。

なんばグランド花月 笑福亭仁鶴 独演会 DVD-BOX

なんばグランド花月 笑福亭仁鶴 独演会 DVD-BOX

  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: CD
 

(「にかく」違い) 

 

八角形になってよりかわいらしい^^

そして糸を引っ張り出す時も容器を握りやすい感じがしました。

 

最大の変化

そして最大の変化がコレだ!

f:id:nanana38go:20200630233056j:plain

 

くどいようですが左が旧で右が新。

 

ナオ糸を切る金具の位置が変わってる!!!」

 

コレ、地味ながらも大改革

めちゃめちゃ切りやすくなっています。

むしろ何で今まで横で切る形だったんだろう^^

 

旧型は糸を切る時にピンクの蓋の部分が何度も取れてしまい

洗面台の中にパーンと落ちたりして地味に面倒だったのです。

 

ナオ「真上で切るの切りやすい!」

 

メーカーの人!これ、めっちゃいいです!ありがとう!

 

使い心地

そして使い心地に何か変化はあるでしょうか?

 

ナオ「何となく前のものより柔らかくなってる気がするけど...」

 

それでは公式サイトを見てみましょう。

www.oralcare.co.jp

 

ナオ株式会社オーラルケアってそのものずばりでいい社名だ

 

私は歯科業界の人間でもなければこの会社の社員でもありませんので

ご安心ください。

(ただのフロアフロスファン)

 

話を戻します。

ええと、公式サイトでは特段

「さらに使い心地よくリニューアル!」等の

文言は見られませんでしたので

リニューアルしたのは容器だけで、

フロス自体は変わっていないようです。

 

ナオ「使い心地よく感じたのはプラシーボ効果か」

 

何はともあれ、新しいフロアフロスも、ものっすごい快適です。

 

おまけ

フロアフロス開発秘話がなかなかおもしろい

www.oralcare.co.jp

 

今日のまとめ

毎日の生活にもはや欠かせない

 

口の中の健康が全身の健康のカギを握る

という話を聞いてから、

フロスもできる限り毎日欠かさないようにしています。

toooooooth.hatenablog.com

 

フロスは最初は難しいのですが、

toooooooth.hatenablog.com

 

慣れれば糸ようじなどのハンドルがついたタイプより

グッと経済的ですし、

口の中での小回りもききます。

 

またこの250mを1年くらいかけてしっかり使い切り、

歯、歯ぐき、そして全身の健康を守りたいと思います^^

f:id:nanana38go:20200630234233j:plain

こうしてみるとすごい量!

なんてったって400mトラックの半分以上...

 

今日の心の一曲

無観客ライブの配信で泣きました

タバコ・ロードにセクシーばあちゃん

タバコ・ロードにセクシーばあちゃん

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes