インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《383日目》茶渋《再7/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今までも何度か書いたけれど、シャトレーゼが大好き。

冷凍ピザ・マルゲリータ(¥205)最高。

 

そしてこの度、クリーム氷という名の

おいしすぎるアイスに出会ってしまった...

 

去年はやったセブンの「ティラミス氷」みたいな感じで、

氷なのに濃厚...!

今年相当買いまくりそうです^^

www.chateraise.co.jp

 

カップ

さて。

スタバの新しいカップを買ったので、

仕事中に使ってた古いものと交換しました。

 

ナオ「水を飲む機会の方が圧倒的に多かったのに、

結構茶渋がつくんだなあ」

 

あまりきれいな写真ではないですけど...

f:id:nanana38go:20190316154903j:image

 

ナオ結構、だな」

 

水を飲む生活

みなさんご存知の通り

アライナー装着中は

熱いものを飲むとアライナーが変形するし、

糖分が入ってるもの飲むと虫歯になるし、

色のついてるもの飲むとアライナーに着色します。

 

そうすると飲み物の選択肢は

  • 熱くない
  • 無糖
  • 無色

となり、

それはすなわち

水or無糖炭酸水の二択

となります。

 

ナオ「この飽食の時代に二択...」

 

インビザラインを始めるまでは

仕事中、5杯も6杯もコーヒーを飲む毎日だったので

開始直後は物足りなさを感じたり、

仕事に煮詰まった時に逃げ場を失ったり

失ったコーヒーの偉大さを悔いていました。

 

食後のコーヒー

それでもあまりにも心がコーヒーを求めていたので

昼食後、歯磨きをする前に1杯飲むことにしました。

落ち着きます。

 

ナオ「これを中毒というのだろうか」

 

まあ、コーヒーは合法ですので許してください。

 

それはともかく、そんな感じで

今やコーヒーを飲むのは1日1杯

それでも1年くらい使い続けると

カップにこんなに色がつくんだなあ、と。

毎日洗っても、ですもんね。

 

それはつまり

で、ですよ。

それはつまり、適切なケアをしなければ

歯にも色がつくんだなあ、と。

 

まあ、このカップはステンレス、

私の歯は歯ですので素材の違いはあれど、

多かれ少なかれコーヒーやお茶で着色はするのだ、と

目で見てよくわかる結果となりました。

www.toooooooth.xyz

 

あっ!この↑記事で

ルシェロホワイトのことばかり褒めてしまったのですが、

併用してるモンダミンホワイトニングのおかげも

あるかもしれません^^ 

アース製薬 マウスウォッシュ モンダミン ホワイトニング 1080ml

アース製薬 マウスウォッシュ モンダミン ホワイトニング 1080ml

 

 

いろんな商品がありますので、

おサイフと相談しながら試してみましょう^^

 

おまけ

ステンレスのカップの茶渋は、

塩素系漂白剤を使うと大変なことになりますが

酸素系漂白剤(ドラッグストアでふつうに売ってる)を使えば

スッキリ落ちますよ!

ほら。

うわー、上の写真と比べるとめっちゃきれい。

f:id:nanana38go:20190317232034j:plain


 

あれ、これ、何のブログでしたっけ。

 

酸素系漂白剤 500g

酸素系漂白剤 500g

 

 

今日のまとめ

汚れ落としは毎日コツコツと

 

シンクでもカップでも歯でも、

こびりついた汚れを落とすのは大変。

汚れが定着する前に毎日コツコツ落としましょう^^

 

カップには酸素系漂白剤

歯にはルシェロホワイト^皿^

 

今日の心の一曲

夢芝居

夢芝居

  • 梅沢富美男
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村