インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

ケア用品買うかい?そだねー

こんばんは、ナオです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

いまテレビではまさに、カーリング女子の試合。 

日本VS韓国が!

LS北見の選手たちの方言が話題になっていますね。

 

私は道外生まれですが、道民歴は15年近くになります。

しかし「〜かい?」は、北海道弁、というより

大泉洋氏の口癖

というイメージが強いです^^

 

なんにせよ、いつもニコニコの彼女たちは

強くてかわいらしい!

なんとかこの試合も勝ってほしいなあ^^

 

そろそろそわそわ

f:id:nanana38go:20180223205429j:plain

さて。

来週・再来週にはいよいよ

私のインビザラインも始まります。

 

ナオ「いよいよケア用品を揃えるかなあ」

 

1日、最低でも20時間は入れる必要があるという

インビザライン

 

先駆者たちのブログを見ていると、

うまくケアができないと

白いよごれがついたり、

においが取れなかったりするみたいですね...

 

歯並びをきれいにするための矯正なのに、

その矯正期間が不快になってしまったら...

なんだか本末転倒ですよね。

 

たくさんの先駆者たちの体験談を見ていると、

口の中・マウスピース双方のケア用品は

 

口の中

  • コンクール マウスウォッシュ
  • コンクール ジェルコート
  • ポケットドルツ

 

マウスピース

  • 超音波洗浄機
  • ポリデント/パーシャルデント

 

こんな感じのものを使ってる方が

多いでしょうか。

 

以上のうち、

「口の中」編は、親知らず抜歯前に全て揃えました。

www.toooooooth.xyz

ここに書いてあるもの以外に

「音波振動歯ブラシ」ポケットドルツも買いました。

amazonで型落ちのものを、

2000円ほどで。

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS17-P

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS17-P

 

 

ポケットドルツ、

「すごくいい!」

「歯がツルツルに!」

という声がよく聞かれます。

 

手で磨くよりも「磨いてる!」感はあるし、

親知らずを抜いた後の穴付近も

少ない力でよく磨けている気がします。

パワーも申し分なし。

 

強いて言うなら、ネックが短すぎる...!

(えっ、私の口がデカすぎるのかな)

ヘッドもかなりコンパクトなので、

奥歯の奥まで磨こうとすると

本体の半分くらいは口に入ってる状況笑

 

ブラシと本体の接続部に歯磨き粉の泡が付いちゃうので、

その辺が少し気がかりではあります。

(電池使うものだしね)

 

ま、でも、手で磨くよりも確実にいい感じはします。

 LUSHの歯磨きタブレットと共に会社に置いて、

毎日昼食後に磨いています。

www.toooooooth.xyz

 

 

で、何買う?

問題はマウスピースのケア用品。

なにしろ

まだマウスピースが手元にないので

ケア用品までイメージがわかない

 

あと、固形のポリデントorパーシャルデント

あるいは泡タイプ、と、

選択肢が多すぎる

 

さらにこのポリデントvsパーシャルデントについては

ミント感だったり、つけ置きの時間の有無、

コストなど、

人によって好みが分かれるようなんですよね!

 

えー、悩むー。

 

でもでも、インビザライン始まったら、

もうその日から洗浄剤は使いたいし...

はやく決断しないと...

 

そして、このポリデントやパーシャルデントは、

入れ歯用はドラッグストアで

なんぼでも売ってるみたいなんですが、

マウスピース用・リテーナー用

ネットで買う方が多いようですね。

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

成分とか違うのかな?

価格はマウスピース用の方が高いみたいですね。

 

とりあえず、一箱、どちらか注文してみようかなあ...

 

超音波洗浄機

そしてコレ!!!

ポリデントなんかを使う人は

超音波洗浄機いらない!と言ってる方も多いみたいですが

もう、よごれやにおい予防に万全を期したいので

買ってみようかなあ...

 

高そうだなあ...

 

amazon覗いてみたら

 

ナオ「えっ!2000円台から買えるの!?」

 

まあ、1万円以上するガチなやつもありますけど、

(それでも2万円以下で買えるのにびっくり)

こんなに手頃だとは思わなかった!

5〜6万はするのかと

 

やあ、今までインビザライン先駆者たちの

ブログを見ていて、

結構な頻度で超音波洗浄機が出てくるものですから、

 

ナオ「こんな高い矯正をしている上に

   超音波洗浄機まで買えるなんて、

   みんな富豪なのかな

 

なんて思っていたんですが、

この価格を見て安心しました。

「超音波」という言葉に惑わされていた。

 

超音波洗浄機といえば、

メガネ屋の店頭にうやうやしく置いてあるもの

というイメージでしたが、

家庭用のものは白一色だったりして、

ふつうに自宅の洗面所に置いてあっても

違和感ないものが多いんですね。

 

超音波洗浄機買えばメガネも洗えるしいいわー

って一瞬思ったけど、

口に入れるマウスピースと、

メガネを同じ機械で洗うの嫌だな笑

マウスピース専用にします。

 

ツインバード社製、シンプルでいいなあ。 

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W

 

 

 さて、あとは性能だ。

価格で洗浄力とか違うんですかね?

 

まあ、みなさんの体験談を読んでいても

超音波洗浄機は必須、というわけではなさそうなので、

「ないよりはあったほうがいっかー」

というくらいの軽い気持ちで、

価格と見た目を重視して

選んでみたいと思います^^

 

今日のまとめ

産まれてくるまだ見ぬ我が子のために

子供服を用意する。

 

ケア用品選びはそんな感じ^^

子供産んだことないけど。


ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村