インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《30日目》パカパカだけどいいの?《3/30枚》

f:id:nanana38go:20180329204825j:plain

こんにちは、ナオです^^

 

私の仕事は毎月中頃と月末

メチャメチャ忙しくなります。

今もその忙しい時期。

 

先日風邪をひきましたが 

www.toooooooth.xyz

あまりよくなっていません(´ `)

 

風邪を治すには大量のビタミンC

それもビタミンCは過剰な分は

すぐ体外に排出されるというので

こまめに摂ることが大事なんだそう。

 

ですので数時間おきに

ビタミンCのカプセルを飲んでいます。

 

早く治したい(´ `)

 

それでも歯は動く

さて。

3枚目も今日含めてあと3日

もう、どんどん取り替えて早く進みたい!

という気分です。

 

で、この3枚目なんですけど、

装着初日から気になっていたんですよね。 

www.toooooooth.xyz

上の前歯の部分が浮いてるんです。

 

ナオ「着けて数日経てば馴染むかな」

 

なんて思ってたけど、

一向に馴染む気配がありません

 

2本とも根元の部分が浮いて、

歯との間に隙間ができてるんですよね。

f:id:nanana38go:20180329205647j:plain

ちょっと写真では見にくいんですが、

アタッチメントより上の部分が

完全に浮いています。(見えますか?)

左右とも指で押すとペコペコへこみます。

 

特に深刻なのが右で、

f:id:nanana38go:20180329210102j:plain

こんな感じで下から押すと、

動くんですよね、アライナーが。

他の歯はぴったりフィットしているので

指で押したくらいじゃ動きません。

 

ナオ「こんなんじゃ歯は動かないだろう!」

 

軽く絶望です。

 

ナオ「ここから、この右前歯だけ

   動くのが遅れたらどうしよう

 

それでも...

こんな、力が掛かってるんだか

掛かっていないんだか、

怪しい状況なのに、

チューイーを噛むとちゃんと

右前歯も痛いのが不思議です。

 

ナオ「アタッチメントが仕事してるのかな」

 

一部にギュッと力をかけるワイヤー矯正と違って

歯を包み、歯全体に少しずつ優しい力を加えて

動かすのがインビザラインの特徴のはずですので

できれば先端から根元まで

しっかり力を加えて欲しいなあ、と思います。

 

4枚目になればフィットするかな、と、

袋から出して比べてみましたが、

いまいちわかりませんでした。

 

ナオ「つけてみてからのお楽しみだな(´ `)」

 

動いてることを実感

そんな中でも着実に変化を感じる瞬間、

 

それは

ゴマを食べた時

 なのです。

 

あまり美しい話ではありませんが、

ゴマが、あらゆるところに挟まるのです。

それも、今までなら絶対挟まらなかったような場所に。

 

このふりかけにハマりすぎて

大量に買い溜めて毎朝食べてるんですが、

ゴマたっぷりなので効果がよく実感できます(^皿^)

 

この調子でパカパカにも負けず

小さな手応えを感じながら

変化を楽しみたいと思います!

 

今日のまとめ

早く4枚目に進みたい...

 

これで4枚目もパカパカだったらどうしよう...

 

今日の心の一曲

昨日のUTAGEで武田鉄矢が

頑張ってラップしてましたね^^

 

ところで、

「登場人物がトランクを開けると

中からケツメイシのCDばかりが出てくる」

シーンがあるのって何の映画でしたっけ?

三谷幸喜作品だったかな...?

さくら

さくら

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村