インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《31日目》5時間も外してしまった。けれど光明が。《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

せっかく気温が10°Cを

超えるようになってきたのに、

今日の北海道は、朝、またマイナスを記録。

関東で半袖、なんてニュースは、

もはや海外の話題のように感じます。

 

風邪はようやく完治しましたけど、

まだまだ油断ならないです。

4月に突然大雪降ったりする土地ですからね(白目)

 

月末の悲劇

f:id:nanana38go:20180330222404j:plain

昨日も書いたように、

月末は特に仕事が立て込みます。

 

社内でパソコン仕事をしていたり、

電話対応する程度なら

アライナーつけたままでも

(そんなに)問題ありません。

 

まあ、サ行ザジズゼゾなんかは

本当に言いにくいですけどね(´ `)

 

問題は、社外で、

「ちゃんと喋らなければいけない場面」

 

こういう時は、

もうアライナーを外すようにしています。

装着時間より、仕事が大事だ(´ `)

 

昨日はよりによって

そういう案件が2件ありました。

 

アライナーを外していた時間は

以下の通り。

 

朝食...30分

昼食〜案件1...2時間半

案件2...1時間半

夕食...30分

計5時間

 

あー、ついに22時間装着どころか、

20時間すら切ってしまった...

 

間の悪さ

装着時間が大幅に減ったのが

悔しいのにはワケがありまして。

 

昨日の午前中、仕事をしている時に

右の奥歯が痛かったんですよね。

今までまず痛くならない場所だったので

 

ナオおお、ついに奥歯も動いてるのか!

 

と浮き足立ちましてね。

 

だって、私の歯は前歯がグチャグチャっとしているのに

www.toooooooth.xyz

痛むのは前歯ばかりだったから、

 「奥歯が動いてくれないと、

前歯が動くスペースがないんじゃないか」

と心配していたんですよ。

 

だからこそ、奥歯が痛いのはとても嬉しく、

もう間もなく3枚目も終わりなのに、

ちゃんと動いてるんだなあ、

これはちゃんと着けなきゃなあ(歓喜)

と思っていた矢先の出来事だったんですよ。

 

それなのに外している時間が長かった!

心理的ダメージが大きかったですね。

その上帰宅したのが21時過ぎで

もう体も心もクタクタの1日でした。

 

暗闇にさした光

そんな失意の中でも、

嬉しかったことを発表させてください。

 

「舌がきれいになった」

 

ふと気付いたんですが、

舌がきれいなピンク色になっているのです。

 

どうしても舌って

よごれがついちゃうじゃないですか?

でもフロスやタフトブラシは使っていたけど、

舌ブラシは特に使ってなかったんですよね。

 

じゃあなぜきれいになったのか?

 

多分コレだと思います。

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

 

歯磨きができない時のために買った

クイックウォッシュ

「歯磨き前に使うと

歯垢をよく落とす」

というレビューを目にしたので

家では歯磨き前に使うようにしています。

www.toooooooth.xyz

 パッケージには

酵素のチカラで歯垢を分解・除去

とあるので、歯間のみならず、

舌についたよごれも

分解してくれたんじゃないかと。

 

ナオ「ふんだりけったりの1日だったけれど

   この発見があってよかった

 

救われました。

 

今日のまとめ

できる範囲で頑張る

 

インビザラインは

いろんな歯医者さんのサイトでも

「仕事にも全く支障なし!」

という言葉をよく目にしますが、

職種によっては私のように

なかなか思い通りにいかないこともありますよね。

 

でも、毎日可能な範囲で

アライナーを装着していれば、

きっと結果は出ると思うんです。

そう信じて、

一緒にがんばりましょう!^^

 

今日の心の一曲

もうだめだ、と思った時はこの曲。

ギルド

ギルド

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村