インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《429日目》挟まりっぱなし...だと?《再9枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^

 

あまりにショックだったんで

ここには書かなかったんですが...

 

iPhoneの画面が割れたんですよね。

2ヶ月前に

 

完全に自分の不注意です。

しかもその数日前にもコンクリートに落としたりしてたので

カメラレンズも割れてたんです。

 

なんとか2ヶ月使ってたんですが、

ついに画面のレスポンスが悪くなってきたので

泣く泣く昨日機種変してきました。

X→XR。

 

はい、割れてない画面超快適!

カメラに妙な光が入ることもない!

 

料金のことなど不安はありますが、

この快適さを励みに、耐えます。

 

歯間

f:id:nanana38go:20190502234626j:plain

さて。

歯を矯正すると、刻々と歯の位置が変わるわけで、

まあ今まで挟まらなかった部分に

いろんなものが挟まるわけですよ。

toooooooth.hatenablog.com

toooooooth.hatenablog.com

toooooooth.hatenablog.com

 

ナオ挟まるシリーズ、ずいぶん書いてるな!」

 

まあ、さんざん今まで挟まってたわけですが、

「矯正が終わればこんなこともなくなるだろう」

と思っていたわけです。

 

結果

それがどうでしょう。

まだ完全には終了していない私の矯正ですが、

おかげさまでもうだいたい揃いました。

ものは挟まらなくなりましたか?

 

ナオ「全然挟まります」

 

おかしいな、こんなはずじゃなかった。

この時点でまだ挟まるということは、

これから第3クールが終わっても挟まるんだろうなあ。

 

特に

奥歯の方ですね!よく挟まります。

肉がすごい!肉が!

肉食べた後はほぼ100%挟まります。

 

あと、これは歯が動いたから、ならではですが

前歯の間によくものが入り込みます。

f:id:nanana38go:20190502232642j:plain

↑ココ。

ブラックトライアングルになるか!?と危惧していた部分。

クリンチェックほどではないけれど、

いい具合にブラックですね。

toooooooth.hatenablog.com

 

ここにゴマが縦に挟まったりすると

舌で取り出すことは不可能!

それなのに最高に目立つ場所なので、まいっちゃいます。

 

ナオ「一生...このままか」

 

対策

対策も何もないですよね笑

挟まるものは挟まるし笑

 

強いて言うなら、

  • 食後すぐ鏡を見る
  • フロス大事!

でしょうか。

 

人から見られて恥ずかしい思いするのも嫌だし、

挟まったものが原因で虫歯になるのも嫌だし、

食べ物が挟まることは予防ができないので対策

しっかりしないといけないですね! 

オーラルケア フロアフロス 45m

オーラルケア フロアフロス 45m

 

 

今日のまとめ

それでも矯正してよかったと心から思う

 

ものが挟まる不便よりも、

きれいな歯で過ごせる喜びの方が大きい!!!

食べ物よ、挟まりたいなら挟まるがいい。

 

今日の心の一曲

Big Freeze

Big Freeze

  • ミューズ
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes