インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《63日目》どんと来い7枚目〜歯並びを比べる《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

とにかく痛かった5枚目に比べ、

6枚目は馴染むのも早かったので

「あれ、もう10日経ったのか」という感じです。

やっぱり1枚ごとにアライナーの力の強弱というか、

個性がありますよね。

 

先日真っ二つに切ったチューイーがあまりに便利だったので、

もう1本切りました。

www.toooooooth.xyz

 

負担なく噛み続けられるし、

弾力もそんなに変わらないように思うので

ほんと便利です^^

 

歯を比べよう

さ、今日の夜からいよいよ7枚目です。

全30枚の5分の1が終わったことになります。

そしてインビザライン開始から2ヶ月。

 

交換前のお楽しみ、歯の変化を比べます。

開始日から、今朝まで。

アライナーを替えるたびに撮ってきた、

およそ10日ごとの変化です。

 

f:id:nanana38go:20180502093832j:plain

f:id:nanana38go:20180502093858j:plain

f:id:nanana38go:20180502093913j:plain

f:id:nanana38go:20180502093926j:plain

f:id:nanana38go:20180502094018j:plain

f:id:nanana38go:20180502094034j:plain

f:id:nanana38go:20180502094053j:plain

↑NEW!

 

どうです!今回も勢いよくスクロールすると、

パラパラ漫画のように歯が動いて...見えない!

 

やはり上前歯2本の間に隙間ができてきているのが見える。

あとは下前歯がギュッと中央に寄ってきているような...

気もします。

 

そしてこうしてみると、

やはり開始直後なんかは歯がめいめい好きな方向に

がちゃがちゃ生えてるなあ、と思います。

なのでいまの歯は

「少し落ち着きを取り戻したな」

という感じ。

 

もともとひどく捻れている右上2番ばかり気になっていましたが

こうしてみると下の左右2番のフリーダムっぷり

もひどいので

今後は下の歯の動きからも目が離せません!

 

ナオ「ピンポイントではまだよくわからないけど、

   全体的な変化が何となく見えてきたなあ」

 

こうなると変化を観察するのも楽しいですね^^

 

今気になること

今気になるのは、アライナー着けた状態でのこと。

左下2番が、ものすごく浮いてるんです。

f:id:nanana38go:20180502094827j:plain

写真で伝わるでしょうか...

鏡で見ると1mmくらい隙間があるんですよね!

 

ナオ「6枚目初日からこんなに浮いてたかな...?」

 

今まで他の歯でもこんなに隙間があったことはありませんでした

ここは先日の通院の際に歯と歯の隙間を削った部分です。

何か削ったことと関係があるのでしょうか...?

 

とりあえず今日夜からの7枚目をつけてみて、

観察しようと思います。

 

5枚目は10日間ずっと痛く、

6枚目はそれほどでも...でした。

仮に強い痛みが交互にくるのなら、

7枚目は要注意!ですよね^^

 

でも痛みがある方が「動いてるなあ」というのが伝わるので

「矯正やってる感」は感じられるんですけどね^^

 

今日のまとめ

最終日も油断せず装着時間を守る!

 

10日目の最後まで力は加わっているわけですから、

ちゃんとできるだけ長い時間着けたいと思います^^

 

今日の心の一曲

ようやく道内でも各地で咲き始めています。

とても外で花見ができるような気候ではありませんが! 

桜の時

桜の時

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村