インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《39日目》ついに来た「コーヒーどうぞ」...からの「××もどうぞ」《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

いっときすごくやり込んだ、

DSソフト「すばらしきこのせかい」のことを

ふと思い出して、

「そういえばiOS版も出ていたな」と思い、

iTunes Storeを見てみたら...あった!

せ、1,800円!!! 

 

1日悩んだ末、買ってしまった...

 

ナオ「ま、まあ、ゲームソフト買うより安いし...

 

起動して感動!

f:id:nanana38go:20180407202656p:plain

な、なつかしい!

 

2画面を使うDSらしいゲームが、

スマホ画面でも遊べるようにうまく工夫して移植されています。

iPhoneXで起動すると左右の黒帯がちょっと広いですが、

そんなの全く気にならない!懐かしすぎて!

 

発売時は就活中

もう一度やりこんでいた時は無職だったので、

職のある状態でこのゲームをプレイするのは初めて。

 

ナオ「もどかしい。」

 

おもしろいです。グラフィックがすごくかわいい。

すばらしきこのせかい Solo Remix

すばらしきこのせかい Solo Remix

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥1,800

 

お茶は経験済み

さて。

以前、仕事中に熱いお茶をすすめられた話を書きました。

www.toooooooth.xyz

この時は

 

冷ます

 

という手段で乗り切りました。

お茶ですから、着色もそんなに気になりませんでした。

 

そして今回、恐れていたことがついに起きたのです...

 

コーヒー

f:id:nanana38go:20180407210336j:plain

それはあまりにも突然の出来事でした。

上司や上司ととある飲食店に向かい、

仕事をしていたのですが、

ちょっとした待ち時間が発生しました。

 

3人で何を話すわけでもなくぼんやりしていたら、

気を利かせてお店の若い女の子がやってきました。

 

女子「よろしければどうぞ」

ナオ「(ワァァァァァァ)」

 

美女がお盆に乗せて持ってきたもの、

それはクラッシュアイスの入った3つのコップ...

...に、なみなみと注がれた真っ黒な液体!

 

ナオ「(びっくりした!コーヒーかと思ったらコーラか)」

 

もちろん私はアライナー装着中

でもコーヒーよりはコーラのほうが

まだ着色はしなさそう...な感じがしません?

 

ナオ「(ホッ。)いただきます」

 

口元にコップを近づけたらわかる。

 

ナオ(コーヒーだった!!!)

 

この日はよりによって4枚目装着初日!

しかしせっかく好意で出していただいたコーヒーを

飲まないのも申し訳ない...

 

ナオ(帰ったらすぐに歯磨きしよう)

          いただきます(ニッコリ)

 

一口飲んでなお驚く。

 

ナオ(その上ガムシロップ入りだった!)

 

着色に糖分...

 

途端に不安は増えましたが、

そこは社会人、笑顔で頂きました

 

試練は終わらない

さらに話はそこで終わらなかった!

仕事が済むと、店主からまさかの発言が!

 

店主「ギョウザもどうぞ」

ナオ「(そうか、そうきたか)」

 

コーヒーとギョウザを勧められるって、

どんな仕事をしてるんだ、と思われるかもしれませんが、

いろんなことが起こる仕事です。

前回のお茶を勧められた話など、

かわいらしいものだと再認識。

 

ナオ(でもギョウザは大好物!)

 

このタイミングでトイレに行って

アライナーを外すのも申し訳なかったので、

上司や上司が店主と話している隙に

クルリと後ろを向いてアライナーを外す!

そしてケースに収納し、何食わぬ顔で前を向く!

 

ナオ「(我ながら素早い...)」

 

アライナー取り外しも慣れたものです。

そしておいしくおいしくギョウザをいただきました^^

 

ナオ「(しかもニンニク入ってないギョウザだった!)」

 

3人でおいしく頂き、店を後にしました。

 

お店から職場まではそんなに離れていなかったので

戻ってからしっかり歯を磨き、

アライナーもよくゆすいで再装着しました。

 

幸い、コーヒー1杯程度では

新品のアライナーは染まりませんでした。

 

やあ、インビザライン生活中は

ほんとに思いもよらぬことが次々起こりますね^^

ただ、アライナーを外すことさえできれば

どんなものでも食べられるっていうのは大きな強み。

 

まあこの、

アライナーを外すことさえできれば

という条件が結構ハードル高かったりしますけどね^^

 

まず、今回はなんとか無事に乗り切りました!

 

今日のまとめ

熱いお茶、アイスコーヒーは経験した。

最後の砦「熱いコーヒー」はいつ来るか。

 

いつ来てもおかしくない、

オーソドックスな取引先ドリンクですね^^

さあ、今度はどうやってクリアしようか^^

 

今日の心の一曲

彼の声を聴くと「天からの贈り物」という言葉が浮かぶ^^ 

悲しみにさよなら

悲しみにさよなら

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村