インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《49日目》外出時は必須・折りたたみコップ《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日の「マツコの知らない世界」みました?

ユーミン!

最近、あさイチとかSONGSとか、

いろんな番組に出てるユーミン。

45周年記念アルバムが出たんですね^^

 

小さい頃から母親の影響でよくユーミン聴いてましたので

昨日の番組はシビれました^^ライブ映像もいっぱいで^^

 

てか...45周年って!若々しい!

曲もいつ聴いても色褪せないし、かっこいい女性だなあ^^

ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤B)(3CD+DVD)

ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤B)(3CD+DVD)

 

 

外出先で...

さて。

家や職場でのアライナー取り外しや再装着は問題ないですけど

外出先での再装着ってやっぱりちょっと焦っちゃったりしますよね。

www.toooooooth.xyz

 

焦る理由ベスト3

1位...人の目が気になる

2位...いつものケア用品がない

3位...一緒にいる人を待たせてしまう

 

特に1位の「人の目」

気になりますよねえ!!

先日デパートのトイレで口に手を突っ込んでアライナー外したら

隣で化粧直ししていた女性が

すごくびっくりした顔でこちらを見ていました。

 

ナオ「ここで気にしてはいけない」

 

平然を装って外しますが、やっぱり気になります。

 

外出先ではこんな感じ

  1. トイレで外し、さっと水洗い
  2. 食事
  3. トイレで口をめちゃめちゃゆすぐ
  4. クイックウォッシュを使う
  5. 再びアライナーを水洗いして装着

 

クイックウォッシュはこれ。80mlべんり。

ライオン クリニカ クイックウォッシュ 80mL
 

 

外出先ではこうしてサッと、

あとは帰ってからの食事のあとに

ちゃんとアライナーを洗えばOK。

 

で、ある時気付いたんです。

コップが必要だ、と。

 

クイックウォッシュの前に

そう、外出先で歯ブラシを持っていない場合、

食べたものを洗い流すためには

クイックウォッシュの前に何度も何度も

口をゆすぐことが大事なんです。

 

でも、コップを持っていないと、

手を柄杓にして水を口に運ぶことに。

トイレの洗面台でそれやると、

吐いた人、みたいになるので笑

避けたいところ。

 

ナオ「困ったな」

 

苦肉の策として使ったのがクイックウォッシュのフタ

f:id:nanana38go:20180417211839j:plain

ちっちゃ!

15回くらいゆすぎました^^

 

折りたたみコップ

そこで登場するのが折りたたみコップ

f:id:nanana38go:20180417211921j:plain

赤いほうが、普段使っているコップ。

フィンランドのホームセンターで買った逸品です^^

 

ただ、コレ、折りたたんでも結構でかいんですよね。

f:id:nanana38go:20180417212206j:plain

 

休日用の小さなバッグに入れるとけっこうかさばります。

 

なので薄いピンクの方を買いました。

700円くらいだったかな。

f:id:nanana38go:20180417212532j:plain

大きさが手ごろな上に、

収納カバーが付いているのが素晴らしい!

これぞ日本人の繊細な心配り!

 

カバンの中に入れておくと埃がついたりしますしね。

これでいつでも清潔に、快適にうがいができます^^ 

風邪の季節にも役立ちそう^^

マーナ たためる携帯うがいコップ ライトブルー

マーナ たためる携帯うがいコップ ライトブルー

 

 

今日のまとめ 

適材適所、グッズも使い分け!

 

ほんと、便利なものがいろいろありますよねえ!

 

今日の心の一曲

今日の仕事中、

《20世紀が誇るイントロ大賞》はこの曲」

と持ちきりに。

ラブ・ストーリーは突然に

ラブ・ストーリーは突然に

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村