インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《71日目》混雑する飲食店で《7/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日、「どうもいつもより着色しているようだ...」

ということを書きました。

www.toooooooth.xyz

 

 今日はその言い訳というか、どうしようもないよね

という話です^^

 

ゴールデンウィークの混雑

連休中、1日だけ彼と休みが合ったので

出かけた話は既報の通りですが、

まずスープカレーを食べに行きました。

 

アクセスも良く、おいしいその店はいつも混雑しています。

しばらく待って入店。

即座に注文し、しばし待ちます。

 

ふと店内を見渡すと、一角に行列ができています。

...トイレです。

 

ナオ「これはアライナー外しに行くのも面倒くさいなあ」

 

逡巡しているうちにあっという間に

スープカレーがやってきました。

 

ナオ「やば」

 

相変わらずトイレには行列

 

ナオ「失敬。」

 

席が壁沿いだったので彼に一言ことわり、

壁の方を向いてアライナーを外しました。

 

そしてスープカレーを食べます。

おいしいけど、やっぱり気になるのは着色

スープカレーはいろんなスパイスたっぷりですしね。

 

食後

f:id:nanana38go:20180509214319j:plain

十分満喫し、ごちそうさま。

 

またトイレのほうを見ると、

男性が一人並んでいます。

このお店のトイレは男女兼用です。

 

ナオ「しょうがない、並ぼう」

 

目の前の男性がトイレに入り、しばらくして出てきます。

そして私も入室。

ここのトイレは最初の扉にまず鍵がついており、

入ってすぐに洗面台、

そしてもう1枚ドアがあって、その奥にトイレ、となっています。

 

ナオ洗面台スペースにも鍵がかかるの嬉しいな

 

人の目を気にせずにアライナーの付け外しや

歯磨きなどができますものね。

 

ただこの日は自分の後ろにもトイレ行列ができているのではないか

心配になったので、あまり長居もできません。

しかも間の悪いことに、携帯コップも忘れてきてしまいました。 

www.toooooooth.xyz

 

こんな着色しそうな場面なのに!

 

ナオ「背に腹はかえられない」

 

クイックウォッシュの蓋(めっちゃ小さい)で

何度もなんどもうがいします。

そしてクイックウォッシュでも。

 

行列が気になるのでできるだけ速やかに

高速で、何度もうがいし、さっと水ですすいだアライナー装着。

水が冷たくて、歯にしみます^^

 

ガチャッと外に出ると、2人並んでいました

 

ナオ「(時間かかってごめんなさい)」

 

やあ、やっぱり混んでるお店だと

後に並んでる人に申し訳なくて

悠々と歯磨きだとかケアだとかできませんよね(´ `)

「トイレ長い人」だと思われるのも癪だし笑

後ろ髪引かれる思いとはこういうことか

と思いながらトイレから出たのです。

 

こうして店を後にし、その後も出かけ、

家に戻ってちゃんと歯磨きができたのは6時間後

 

ナオ「装着時間は稼げたけど、着色が...」

 

着色

そんなわけで、昨日の記事で

「いつもよりも着色してるかも...」と思ったのは、

コーヒーだけでなく、このカレーが原因ではないかなあ、と

自覚があったから、だったのです。

なんとなーく、全体的に黄色い感じです。

 

今までカレーを食べても、そこまで着色が気にならなかったのは

食べた後すぐ歯磨きをして装着できたから

かもしれませんね。 

www.toooooooth.xyz

 

今日のまとめ

カレー大好き!食べたらすぐ歯を磨こう!

 

うがいだけでは限界がありましたね^^

いい勉強になりました!

混んでるお店では本当に申し訳ない気持ちになる...

 

今日の心の一曲

解散ですか...

この曲好きでした。

決意の朝に

決意の朝に

  • Aqua Timez
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村