インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《75日目》透明カフェラテ・クリアラテ《8/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

賢明な読者諸兄なら、このタイトルからピンとくることでしょう。

「さては『透明なカフェラテなら着色しない』と思って買ったな」と。

 

その通りです。

 

その通りなんですが、その直後に

「ハッ、でも糖分が入っているか...」

と気付くところまでがワンセットです。

 

これまで何度も書いているように、

アライナー装着中の敵は

  • 着色
  • 糖分

です。

 

透明な飲み物

やあ、それでもテレビでアサヒ・クリアラテを見た時には

「こ、これは」と浮き足立ちましたよ。

 

最近はいろはすとか天然水とか、

フレーバー付きの水って結構出てましたが、

カフェラテが透明になるっていうのは

けっこうセンセーショナルですよね。

 

...全く余談ですが、

桃の天然水が発売された時も衝撃的でしたよね。

あれは小学生の頃でした。

朋ちゃんの「ヒューヒューだよ」もかわいかったし、

透明なのにしっかり桃の味がするのが不思議だったなあ。

 

クリアラテ

そんでクリアラテ

コンビニに行ったらコーヒーの棚ではなく、

ミネラルウォーターと並んでいました。

値段は普通のコーヒーよりは安かったような。

 

パッケージには

「カフェイン0 カロリーLight 脂肪0」

とあります。

f:id:nanana38go:20180511155224j:plain

 (飲んでから撮ったので上部分は、空になってるだけです^^)

 

ナオ「甘いということは糖分も入ってるんだろうな」

 

f:id:nanana38go:20180511155601j:plain

やはり。

 

ナオ「ま、話のネタにいいか^^」

 

新商品はとりあえず試したくなってしまいますよね^^

 

飲んでみよう

中身は見れば見るほど透明です。

ただお日様の下で見ると...

f:id:nanana38go:20180511155730j:plain

ほんの少ーし色が付いているように見えます。

 

ナオ「開けるぞ」

 

カフェオレ色のフタを開けると、

確かにコーヒーっぽい香り!

 

ナオ「飲むぞ」

 

一口飲むと...

 

ナオ「ああ!カフェオレ風味だ!」

 

そう、「カフェオレが透明になった」というよりは、

「水にカフェオレ風味がついた」という感じです。

普段私はコーヒーをブラックで飲むので

結構甘く感じますが、

逆に砂糖入りのカフェオレ好きの方には

物足りないうくらいの、ささやかな甘さかもしれません。

 

視覚が及ぼす効果

しかし「見た目が透明なのにコーヒー味がする」

っていうのは

脳に強烈な違和感をもたらしているんでしょうね。

飲みながら、脳が混乱している感じが伝わってきました笑

青いカレーを食べた時の感覚に似ています。

 

いかに人間が「見た目で味わっている」かが

よくわかりました^^

 

ほら、かき氷のシロップも本当は全部同じ味で、

色に舌(脳)がだまされている、っていうじゃないですか^^

 

着色と糖分

ふたたびクリアラテの話に戻ります。

これは透明ですから、そりゃ着色の心配はないでしょう。

 

普通のコーヒーだと、アライナーを外した状態で飲んで、

その後歯磨きをしても、

何となく舌にコーヒーの色が残っていそうな気がしてたんですが、

その辺の心配は全くなさそうです。

 

だからこそアライナーつけたまま飲みたいところですが、

糖分が入っているのでそれは叶いません。

 

ただ見た目のインパクトがありますし、

話のネタにはピッタリだと思います^^ 

 

今日のまとめ

透明なオールフリーも気になる

 

その名も「オールフリーオールタイム」

ついに透明市場

ノンアルコールビールにも手を出したか!

メーカーの人が「会議中にも飲んでほしい」って話してたけど...

結構勇気いるよね笑

(発売は6/19予定とのこと!)

 

今日の心の一曲

祝!ミスチル全曲配信!!

iTunesでも、spotifyでも聴けるの嬉しい!

この曲、桜井さんの歌い方がとにかくセクシー!

「もう1杯ビール飲むか?」

Heavenly kiss

Heavenly kiss

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^

バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村