インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《90日目》最強の刺客・改《9/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ヴィレッジヴァンガードの店頭で見かけた

カップ入りのトッポギ...ヨポキというのか。

モチとソースがセットになっているので

少しの水を入れてチンするだけ...

 

なのにべらぼうにうまい

モチは太る、ってわかってるのに、今後食べ続けてしまいそう...

フレーバーもいろいろあるらしい。

食べてしまうやつやん。

【ヘテ ヨポキ】 即席カップトッポキ 140g

【ヘテ ヨポキ】 即席カップトッポキ 140g

 

 

歯に挟まる

さて。

モチなどは全く問題にならないが、

繊維質のものは矯正中とにかく歯に挟まります。

 

以前、「茎わかめ最強説」を書きました。

www.toooooooth.xyz

 

あの時も大変苦労しましたが、

今回さらにすごいものを見つけた...!

 

その名は水菜!!!

 

水菜

f:id:nanana38go:20180527213344j:plain

野菜全般そんなに好きじゃないんですけど、

水菜は好きです。

しかも最近とても安くなってる。

 

先日も安かったので1袋買ってきて、

熱湯をかけるだけの簡単湯通しで食べました^^

 

が。

 

ナオ「こんなに挟まるのか><」

 

びっくりしました!

茎わかめこそ最強、と思っていたのに、

茎わかめを遥かに凌駕するはさまりっぷり!

 

ナオ「食べ進めるのが辛いほど...」

 

考察

茎わかめも水菜も、繊維質ではありますが、

両者は似て非なるもの、ですね。

 

茎わかめは元は板状で、噛むとほぐれて挟まりますが、

水菜はもともと細い、噛むとさらに細くなる。

 

さらに湯通ししたからシナっとなってる感じが、

また「はさまりっぷり」に拍車をかけている気がします。

 

アタッチメント

そういえばアタッチメントがつく前は

「アタッチメントに食べ物が挟まりそう」という

心配があった。

 

実際には...まあ、アタッチメントにもある程度引っかかるけど、

それ以上に歯の隙間に挟まる量がハンパないです。

それも矯正が進めば進むほど挟まりますよね^^

 

最近では「毒出しうがい」みたいな

強いうがいをすると、歯の間を水が通る感覚というか、

歯がちょっと動くような、不思議な感覚もあります。

 

ですのでこれからもまだまだ食べ物との戦いは

続くことでしょう^^

 

水菜、その後

水菜をなんとか全部食べきった後は

念入りに糸ようじをかけました。

何度か往復して、ようやく取れたり...

 

歯に食べ物が挟まったままアライナーつけると

虫歯になるでしょうし、

やっぱりインビザライン生活中は

フロスや糸ようじが必須ですね^^

小林製薬の糸ようじ? フロス&ピック デンタルフロス 60本 (おまけ付き)

小林製薬の糸ようじ? フロス&ピック デンタルフロス 60本 (おまけ付き)

 

 

今日のまとめ

それでも水菜が好きだ

 

今後も食べ続けることでしょう^^

生よりも茹でた状態の方が挟まる気がしますが、

そんなこともないんですかね?^^

 

今日の心の一曲

昨日久しぶりにテレビで聴いた。

新卒で就職してすぐのつらい時期が蘇る(´ `)

そばにいるね

そばにいるね

  • 青山テルマ feat. SoulJa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村