インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《457日目》今日から再再3枚目!歯並び比べる《再再2枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

特に欲しいものがなくてもフラッと寄っちゃう、

そして寄ると1時間は出てこられない蔦屋書店

北海道にも2軒あります^^

 

先日そこで素敵なお香を買いました。

hibi

hibi-jp.com

 

神戸の伝統産業を語り継ぎたい、という

開発のストーリーもとっても素敵なんですが、

マッチとお香が融合していることで、

着火具がいらない!というのが素晴らしい。

 

こちとら非喫煙者(さらに自宅がオール電化)なんで、

お香は好きだけど火がつけられないわけですよ(´ `)

 

さらにお香立てを買わずとも、

付属のマットに寝かせるだけでOK、

さらにさらに10分で燃え尽きるという時間設定も絶妙!

 

日本の技術とセンスって、素晴らしいなあ^^

 

今日から(再再)2枚目

さて。このお香が日本の誇るべき技術なら、

アメリカが誇る最先端の歯列矯正技術といえば

インビザライン。

 

インビザライン開始から

まもなく460日を迎える私は、今夜から(再再)3枚目に突入します。

 

手元には最終の6枚目までありますが、

次回また通院です。

 

歯並び比べる

それでは、歯並びを比べてみましょう。

f:id:nanana38go:20190409214726j:plain

f:id:nanana38go:20190529224817j:plain

f:id:nanana38go:20190520130922j:plain

f:id:nanana38go:20190520130937j:plain

f:id:nanana38go:20190529224859j:plain

 

上から

  • インビザライン開始時
  • 第2クール開始時
  • 第3クール開始時
  • 前回
  • 今回

です。

 

多分みなさまには全然伝わらないとは思うのですが笑、

右上2番がわずかに外に回転してきています。

 

今回は主にこの歯を動かしたいので、

とても良い傾向です^^

 

あと、噛み合わせが甘いという

右の奥歯方面も動いているんでしょうけれど、

toooooooth.hatenablog.com

 

正直、全く変化はわかりません^^

 

食べ物が挟まる

むしろ左奥歯の方がちょっとひどいんです。

 

ナオ「食べ物がとにかく歯に挟まる!

 

左5,6,7番のいずれか!

食後必ずここに何某かが挟まります!

 

挟まるものランキング

  1. ネギ

 

つまりチャーシューの乗ったラーメンや

ネギ塩焼肉などは100%挟まるということです^^

 

以前にも書きましたが

toooooooth.hatenablog.com

 

左奥歯なんかはもうほぼ完成だろうし...

 

ということはこの後一生、

食後必ずこの辺りに何か挟まり、

顔を歪めながら舌で必死に取ろうとするが取れない

というサイクルを繰り返すのでしょうか^^

...そうなのでしょうね^^

 ...つまようじを持ち歩けばいいのか!

 

今日のまとめ

背に腹は代えられない

 

まあ、「美しくよく噛める歯並び」「ものが挟まる」

天秤にかけたら、

多少ものは挟まっても美しくよく噛める歯並びを得た方が

いいですものね^^

 

とりあえず第3クールはあと4枚。

もしかしたら奇跡的に左奥歯も動くかもしれませんし、

見守りましょう^^

めぐり逢う世界

めぐり逢う世界

  • My Little Lover
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes