インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《104日目》リステリンホワイトニング《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

椎名林檎のトリビュートアルバム、

『アダムとイヴの林檎』、素晴らしくいいですね!

 

前情報を入れずに、

1曲目の「the ウラシマ'S」ってどんなバンドなんだろう、

くらいの気持ちで聴いてたら歌い出しで衝撃、

ヴォーカルはスピッツの草野さんだったんですね!

(プロデュースはもちろん亀田誠治氏!

あとドラムはミスチルのJEN!)

 

他の曲もそれぞれのアーティスト「らしい」アレンジで、

もうほんとすばらしい1枚でした!

アダムとイヴの林檎

アダムとイヴの林檎

 

 

リステリンホワイトニング

さて。

以前、歯を白くしようと、

そんな感じの歯磨き粉を買った話をしました。 

www.toooooooth.xyz

 

全く辛くなく、刺激がないため

「本当にこれで白くなるのだろうか」とも思いましたが、

そのチューブも間もなく使い終わりそうです。

 

見るからに歯が白い!という劇的な変化はありませんでしたが、

刺激が少なくてじっくり歯が磨けるし、

フッ素も入っているし、

ずっと朝晩使っていました。

 

そして次にドラッグストアの店頭で見かけて気になったのがコレ。

f:id:nanana38go:20180611092241j:plain

リステリンホワイトニング

信頼のリステリンブランド!

 

リステリンといえば中身のカラフルな薬液が見える

透明なボトルが特徴的ですが、

このホワイトニングは白い不透明なボトル。

 

ナオ「リステリンのホワイトニングへの意気込みを感じる...」

 

大・中・小あるサイズのうち、真ん中(500ml)を買いました^^

 

リステリンの思い出

ただ...リステリンには若干トラウマがありまして。

 

まだインビザラインを始める前、

「何かマウスウォッシュを買ってみよう」と手に取ったのが

リステリンの紫(トータルケア)でした。 

【Amazon.co.jp限定】薬用 LISTERINE リステリン トータルケア おまけ付き 1000mL [医薬部外品]

【Amazon.co.jp限定】薬用 LISTERINE リステリン トータルケア おまけ付き 1000mL [医薬部外品]

 

 

ナオ歯肉炎の予防歯石の予防なんかも一度でできるならすごい」

 

ウッキウキで洗面所へ。

紫の液体を口に含みます。

 

ナオ「ッッ!!!」

 

衝撃!

辛いというか、痛い!

ビリビリします!

 

ナオアメリカ人の口腔内はどうなってんだ

(注・ジョンソンエンドジョンソンはアメリカの企業)

 

アメリカの人は口の中が丈夫なんでしょうかね^^

それくらい痛かった!

 

ナオ「でもこれで口腔内の環境が保てるなら...」

 

朝晩涙目になりながらなんとか1本使い切った思い出があります。

 

その後「トータルケアゼロ」(アルコールフリーのタイプ)を使うことで

一件落着しました。 

【Amazon.co.jp限定】薬用 LISTERINE リステリン トータルケア ゼロ おまけ付き 1000mL ノンアルコールタイプ [医薬部外品]

【Amazon.co.jp限定】薬用 LISTERINE リステリン トータルケア ゼロ おまけ付き 1000mL ノンアルコールタイプ [医薬部外品]

 

 

ですのでこの「ホワイトニング」がどれだけの刺激か少し心配です。

 

使ってみた

心配は抱えながらも、ホワイトニングには興味があります。

早速家に帰って使ってみます。

 

現在マウスウォッシュは、

歯磨き前のクリニカのクイックウォッシュがレギュラーです。

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

 

 

このリステリンホワイトニングは歯磨き前に使い、

その後そのまま歯磨きをするそうです。

 

ナオ「とりあえずクイックウォッシュは一旦お休み...と」

 

リステリンホワイトニングはボトルが不透明ですが、

光に透かすと液量は透けて見えるので、

どれくらい減ったかの確認はできそう

 

キャップに計って、口の中へ。

キャップも黒いので液の色はわかりません^^

 

ナオ「あっ、多少ビリビリするけど、紫ほどではない

 

1分くらい口に含むそうです。

ちょっと舌の先が痛くなります。

指示通り1分くらいブクブクして吐き出しました。

 

ナオ液の色は無色透明だったんだ

 

その後普通にトゥービーホワイトの歯磨き粉をつけて磨きます。

 

このリステリン自体が「液体ハミガキ」なので

本来は何もつけずにブラッシングするものなのでしょうけれど、

せっかくホワイトニング歯磨き粉があるので

ダブル使いにしてみます。

 

リステリンホワイトニングもトゥービーホワイトも

研磨剤無配合なので、歯の表面がキズつく心配もなさそうです。

 

リステリンの刺激をトゥービーホワイトが和らげてくれ、

すっきりとハミガキ終了。

 

毎日使う

パッケージによると朝晩2回の使用がいいとのことなので

ちゃんと朝晩使います。

家で昼ご飯を食べられるときは、昼も使いました。

 

そのうちにいいことを考えました。

 

ナオ「リステリンも、泡ポリデントも、使用時間はどちらも1分...」

 

ということで、リステリンを口に含んでいる間に

泡タイプポリデントでアライナーを磨くことにしました。 

www.toooooooth.xyz

 

1分なので磨けるのは上か下かどちらかだけになりますが...

それまでハミガキが全部終わってから

アライナーを磨いていたことを考えれば、

ちょっとだけ時短です^^

 

効果は...?

いま500mlをほぼ1本使い切りました。

真っ白!とはいきませんが、

確実に歯全体が明るくなっている気がします^^

あくまで「歯本来の白さ」を目指している商品でしょうから^^

 

特に犬歯が黄ばんでいるのが気になっていたので、

ちょっとましになっているかな^^

 

写真で撮るとどうしても色の変化が映らないのですが、

本人的にはまずまず満足です。

 

きっとこういうのは使い続けることに意味があるのでしょうから、

もうちょっと使ってみます^^

(早速大サイズを買いました^^)

リステリン ホワイトニング 1000mL

リステリン ホワイトニング 1000mL

 

 

今日のまとめ

刺激が強すぎないマウスウォッシュなら

毎日使える!

 

ま、どんなに歯を白くしても、

結局1日のほとんどをアライナー着けて過ごしてるから

周りからは見えないんですけどね^^

 

今日の心の一曲

ほんと素晴らしい、草野さん...

声質と曲がピッタリ...

正しい街

正しい街

  • theウラシマ’S
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村