インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《105日目》酢っス《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^ 

 

酢好き

唐突に、だからなんだ、という感じではありますが、

酢が好きです。

とても好きです。

 

酢を食べるために餃子を食べている

と言っても過言ではありませんし、

焼きそばやミートソースなどにも酢をかけます。

さっぱりしておいしいです^^

 

酢は、好みと、健康にいいらしい、という理由で黒酢です。

ミツカンのコレが、値段も高過ぎずちょうどいいので、常に台所にあります。

f:id:nanana38go:20180611165458j:plain

 

飲む

で、たまにネットで出てくるミツカンの広告。

「毎日酢を飲み続けることで内臓脂肪が減る」という。

www.mizkan.co.jp

 

いくら酢好きとはいえ、

毎日何かにかけているわけではありません。

メニューとの相性もあります。

 

しかし毎日飲むと体脂肪が減るなんて聞いたら、

やらずにはいられない

 

各サイトや本を見るに、やり方はいたって簡単。

朝晩の食事の後に、酢を15ml飲むだけ

食後、というのがポイントで、

食前に飲むと食欲を増進するというので注意^^

 

あと、薄めるのも大事

原液で飲むと胃をやられますから!

いくら薄めたって摂取量自体は変わらないから大丈夫ですね。

 

もともと酢は好きですし、飲むだけで

「カーッ!いいぞ!」という感じがするので

何の苦もなく続けています。

 

効果

飲み始めてほんの数日で、

お通じが劇的に良くなっていることに気付きます。

毎朝スッキリ!

それどころか1日2回以上スッキリ!のこともしばしば^^

 

直接的な影響かはわかりませんが、

ほんの1週間ほどで体重も1kg減りました

 

ナオ「酢ってすごいな」

 

ダイエット以外にも体にいろいろいいこと(血圧とか)

があるみたいですから、

これはウキウキで続けられます。

 

酢と歯

ただし、酢は長時間口の中に残っていると

歯のエナメル質を溶かすことがあるようです。

 

これについてはオムロンのサイトが詳しく書いてました。

www.healthcare.omron.co.jp

(やはり炭酸水もあまり良くないのか...)

 

長く口にとどめておくのが問題なので、

酢を飲んだあとすぐ歯磨きすれば問題なさそうに思います。

 

酢とアライナー

で、ですよ。

いくら毎日の習慣にしていても、

「ついうっかり」があるんですよね。

 

しかも、

アライナーを装着してから

飲んでいないことに気付く

パターンの多いこと。

それも朝の忙しい時に限って!

 

ナオ「あーもう最悪」

 

アライナーをつけたまま酢を飲んだ暁には

それこそ長時間歯と酢が密着するということじゃないですか!

しかしアライナーを外して酢を飲むと、

また歯磨きして付け直さなければ...

朝、そんな時間は、ない。

 

もうそういう時には思い切ってアライナーつけたまま飲み

そのあと3回くらいよーくうがいして家を出ます。

絶対良くないと思いつつ...

まあ、それほどまでに酢に固着するのもどうかと思いますけど笑

ミツカン 純玄米黒酢 500ml

ミツカン 純玄米黒酢 500ml

 

 ↑コレもおいしいですよね^^

 

今日のまとめ

体にいいものはいい状態で続けたい

 

なぜかアライナーつけてから、

あるいは歯磨きしてる最中に気付くんだよなあ...

これが原因で虫歯になるなんて絶対避けたい!!!

 

今日の心の一曲

北海道は冗談抜きで毎日寒いです。

春夏秋冬

春夏秋冬

  • STEADY&CO.
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村