インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《115日目》最近の口のケア《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

もう、毎日とても寒いです(´ `)

気象庁のサイトを見ると、日照時間は平均の半分以下。

気温も異常に低いです。

毛布はしまえないし、未だにヒートテックを着ています(´ `)

 

口のケア

f:id:nanana38go:20180622223000j:plain

さて。

インビザライン矯正を始めてから

口の健康に関する興味がぐっと高まり、

情報を集めるようになりました。

 

調べれば調べるほどいろんな商品が出てきて、

さらに歯科医院でしか買えないものとかもあり、

奥深すぎるな、というのが正直な感想です。

 

インビザラインを始めるまでのケアは

・普通のハミガキ粉で歯磨き

 

・普通のハミガキ粉で歯磨き

 

...以上!

 

しかも、昔から気になってたんですが

どうも私は歯磨きの時間が短かったようです。

朝の急いでいる時ならまだしも、

夜も3分もしないで終わっていたと思います。

 

友達と何人かで泊まりに行って、

みんなで歯磨きすると自分が一番早く終わるという笑

 

みんな、そんなに時間かけてどこ磨いてるんだろう!?

とさえ思ってました。

 

意識改革

劇的に変わったのは、矯正をしよう!と決意し、

いきなり親知らずを抜かれた後から。

www.toooooooth.xyz

 

親知らずを抜くには歯茎が腫れていてはいけない...

ということを知り、

手強い戦いになるであろう下2本の抜歯までの1ヶ月、

さまざまな情報を調べ、コンクールなどを買い揃えました。

 

www.toooooooth.xyz

 

それ以来、いろいろ買ったり試したりしています^^

 

最近のケア

そんなわけで次々と新商品が現れたり、

新情報が登場する口腔ケアの世界。

 

私のケアも変わっていくかと思いますので

今の時点でのケアを記録に残しておきます。

 

  1. リステリンホワイトニングでうがい
  2. トゥービーホワイトで歯磨き
  3. コンクールでうがい

 

昼(会社)

  1. ポケットドルツ+コンクールジェル
    (あるいはLUSHの歯磨きタブレット)で歯磨き
  2. コンクールでうがい
パナソニック  電動歯ブラシ ポケットドルツ 歯間ケア対応モデル 青 EW-DS29-A

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 歯間ケア対応モデル 青 EW-DS29-A

 

 

昼(出先)

  1. クリニカクイックウォッシュでうがい
  2. 水でうがいしアライナー装着

 

  1. クイックウォッシュでうがい
  2. 糸ようじ
  3. リステリンホワイトニングでうがい
  4. トゥービーホワイトで歯磨き
  5. クリニカコートジェルで歯磨き
  6. コンクールでうがい

 

こんな感じです。

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

 

 

さらに夜、日によってはタフトブラシで奥歯の奥を磨いたり、

週に1度は舌ブラシも使うようにしています。 

www.toooooooth.xyz

 

フルコースでやってるおかげで再装着するのが遅くなっていますが

こればかりは致し方ありません。

 

それでも歯石ができるのですから、

いくら道具ばかり揃えても、

きちんと正しい磨き方をしなければだめなのだなと痛感しています。 

www.toooooooth.xyz

 

今日のまとめ

取り急ぎ、現在の記録。

 

いままた新しいグッズを注文してしまいました^^

(上で「いくら道具ばかり揃えても」と言っているのに!)

届いたら使ってみるのが楽しみです^^

 

今日の心の一曲

Quiet

Quiet

  • 10-FEET
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村