インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《677日目》2019年を振り返る《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

好きだったスタジオプログラムが廃止されて以来

足が遠のいていたジムに、半年ぶりに行ってきました。

 

まあ、それなりにきついのですが、

それ以上に爽快感!

 

気分がすぐれない中行ったので、

運動が精神面にもたらす影響の大きさに驚きました。

一気に気分が晴れた!

 

ナオ「やはり老後は閉じこもっちゃいけないな、

意地でも外に出よう」

 

プロテインも飲んで、バッチリです。 

toooooooth.hatenablog.com

 

過ぎ去った2019年

f:id:nanana38go:20200105175715j:plain

さて。

ヌルッと年が明けました。

 

自分の過去のブログを読んでいますと、

一昨年の年末に、1年を振り返っていたことが判明しました。

toooooooth.hatenablog.com

 

ナオ「今回はやらないまま年が明けてしまったなあ」

 

ということで、2019年の矯正生活を振り返り、

2020年のモチベーションを高めていこうと思います。

 

私と歯 2019

1月

インビザライン第2クールスタート。

全9枚。

toooooooth.hatenablog.com

 

念願叶って前歯にはアタッチメントがつかなかったので

だいぶ目立たない矯正になる。

 

2月

「口内環境意識高い系」の皆さんご用達の

フロアフロスをついに手に入れる。

toooooooth.hatenablog.com

 

フロアフロスはもちろん今でも活躍中!

ちょうどいい太さ。よごれをかき出す感じが最高!

フロアフロス 45m × 2個

フロアフロス 45m × 2個

  • メディア: その他
 

 

3月

医療費控除大成功!

ちょっとしたお金が戻ってくる。

 

そんなに難しくもなかったですよ。

toooooooth.hatenablog.com

 

4月

第2クール終了!

散々悩んだ末、再延長を決める。

toooooooth.hatenablog.com

 

5月

第3クールスタート!全6枚。

アタッチメントの数も徐々に減っている。

toooooooth.hatenablog.com

 

6月

この辺からどんどんブログを書かなくなっているな(´ `)

 

ひどく着色したらしい

toooooooth.hatenablog.com

 

7月

ついに第3クールも終了!

保定に入るため、リテーナーの型取りを行う。

(先生は型取りが苦手)

toooooooth.hatenablog.com

 

8月

ついに矯正生活とオサラバ。

保定が始まる。

 

リテーナーは、硬い。

toooooooth.hatenablog.com

 

9月

暗中模索のまま始まったリテーナー生活。

全然着色しないことに気付く。 

toooooooth.hatenablog.com

 

10月

10月は2つしか書いてないよ!

そのうちの1本。

 

遅ればせながら、

矯正開始前と歯並びはどう変わったのか比べてみました。

 

「インビザライン気になるけど、

実際どんだけ変わるのよ〜」

と思っている方は、ぜひこちらをご覧ください。

toooooooth.hatenablog.com

 

11月

おうおう、11月なんて1本しか書いてないぞ。

toooooooth.hatenablog.com

 

クリニカのコートジェルが生産終了していた、

という衝撃作

 

でも、最近でもセブンの店頭ではまだ目にするので、

まだ、なんとかなりそうです。

 

本当に店先からなくなったら、チェックアップに移行します。

ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

12月

超音波洗浄機は、

案外壊れない。

toooooooth.hatenablog.com

インビザラインで矯正している方は、

買って損はないと思います。

 

今日のまとめ

案外いろんなことがあった

 

もう保定に入っているので毎日の変化が乏しい矯正生活。

「振り返っても特に大きなことはなさそう」と思いましたが

過去の記事を見てみれば、案外いろいろとあったんですねえ。

 

特にケア用品に関しては色々試して

最適解にたどりつつあるので、

しばらくは現体制でいこうと思います。

 

あと、なかなかリテーナーの情報って少ないので

今後も発信できれば^^

 

矯正中、保定中、

そして「これから矯正しようかな...」と思っている皆さん!

2020年も、一緒にきれいで健康な歯並び目指して

頑張りましょうね!^^

 

今日の心の一曲

年末年始は「白日」祭りでしたが、

私はこっちも好きです。 

Slumberland

Slumberland

  • King Gnu
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes